中田ヤスタカ、NHKニュース番組の新テーマ曲を書き下ろし

中田ヤスタカ、NHKニュース番組の新テーマ曲を書き下ろし

中田ヤスタカ(CAPSULE)

NHK総合で毎週月~金曜日23:15より放送されている「ニュースチェック11」の新テーマ曲を、中田ヤスタカ(CAPSULE)が書き下ろした。

「ニュースチェック11」は「おやすみ前にリラックスして見ることができる」がコンセプトのニュース番組。中田は番組のために新曲「Source of Light」を制作した。この楽曲は本日3月31日(金)の放送で初オンエアとなり、以降番組のオープニングなどで使用される。

中田ヤスタカ コメント

「ニュースチェック11」のテーマ曲に携わることを音楽家としてとても嬉しく思います。
その日を振り返る大切な時間の始まりを、雄大さとスピード感を合わせ持ったサウンドで迎えられるようにと制作しました。
番組と共に豊かな気持ちで聞いて頂ければ幸いです。

「ニュースチェック11」チーフプロデューサー 小鳥田裕治 コメント

“気分が上がる”“くせになる”テーマ曲に感激です。
この曲の勢いにのってニュースチェック11は進化します。

NHK総合「ニュースチェック11」

2017年3月31日(金)23:15~23:55

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL