ボイメン小林豊&土田拓海、饒舌な勇翔に驚く「うれしいんですけど!」

ボイメン小林豊&土田拓海、饒舌な勇翔に驚く「うれしいんですけど!」

ドラマ「マジで航海してます。」制作発表会の様子。“アイアイサー”ポーズをする登壇者たち。 (c)「マジで航海してます。」製作委員会・MBS

7月にスタートするMBS・TBS系ドラマ「マジで航海してます。」の制作発表会が、本日6月30日に東京・スペースFS汐留にて開催され、主題歌「帆を上げろ!」を歌うBOYS AND MENより勇翔、小林豊、土田拓海が参加した。

飯豊まりえと武田玲奈がダブル主演する「マジで航海してます。」は、航海士を目指す大学生の女子2人が、男子学生とともに厳しい乗船実習に取り組んでいく姿を描く物語。勇翔はBOYS AND MENの一員として主題歌を務めるほか、鳴海新太役でドラマに出演している。

勇翔、小林、土田は発表会の途中から登壇。勇翔が「撮影期間中もグループのことを忘れたくないと思っていたので、朝起きて主題歌を聴いてから現場に向かってました」と話すと、飯豊が「本当にボイメン愛がすごくて、現場でずっとボイメンの説明をされてました」と撮影現場での彼の様子を紹介した。すると小林と土田は「ライブでは自己紹介しかしゃべらない日もあるのに!」と驚く一幕も。

また3人は主題歌の聴きどころも紹介。小林は「ヒャダインさんに曲を作っていただいたり、歌詞はいしわたり淳治さんだったり豪華な曲になってます! この楽曲でドラマの後押しをできたらと思ってます!」と述べ、土田は「普段は元気元気!っていう曲が多いんですが、今回はドラマありきなのでさわやかな仕上がり。さわやかなんですけどメッセージ性が強くて、本当にこのドラマを盛り上げる曲になってます!」と力強くアピールする。勇翔はボイメンが主題歌を担当することが決まったのち、ドラマへの出演が決定したことを明かし、「グループのためにもがんばらないと、と思った」と語る。勇翔の堂々とした話しっぷりに、小林は「勇翔がこんなにしゃべってるのびっくり! うれしいんですけど!」と喜んでいた。

また会見では、ドラマのオープニングテーマが中田ヤスタカの「Jump in Tonight(feat. 眞白桃々)」に決定したこともアナウンスされた。

(c)「マジで航海してます。」製作委員会・MBS

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL