CIVILIAN“初”フルアルバム「eve」発売決定&シングルにナノウ曲収録

CIVILIAN“初”フルアルバム「eve」発売決定&シングルにナノウ曲収録

CIVILIANが11月22日に新作フルアルバム「eve」をリリースする。

「eve」は改名前のLyu:Lyu名義でリリースした2013年のアルバム「君と僕と世界の心的ジスキネジア」から実に4年8カ月ぶりにして、CIVILIANとしては第1弾となる新作フルアルバム。コヤマヒデカズ(Vo, G)は「『eve』は、僕等三人が彷徨い続けた『前の日の夜』から今へ至るまでの話と、これからの話が全部詰まっています。そして、今まで僕等を好きでいてくれた人達、これからCIVILIANに出会う人達にとって、このアルバムが待ちに待った『その日』になってくれることを心から祈っています。楽しんでもらえますように」と思いを述べている。また彼はすでにアナウンスされている11月18日に始まる全国ツアーは、今作のリリースツアーになることについても言及している。今作の詳細は追って発表となるが、初回限定盤には13曲入りのCDに加え、5月に東京・渋谷CLUB QUATTROで行われたワンマンライブの模様をほぼノーカットで収めたライブDVDが付属する。

なおCIVILIANは11月8日にニューシングル「赫色-akairo-」をリリース。今作には表題曲のほか、カップリングにコヤマがナノウ名義で発表していた「ヒトリ」が収録される。

コヤマヒデカズ(Vo, G)コメント

CIVILIANとして初めてのアルバムを出すことになりました。「eve」というアルバムです。

僕等がまだLyu:Lyuだった3年前のあの時、目の前の道が忽然と消えてしまいました。それからの僕等は、決して抜け出すことの出来ない「前の日の夜」の無限ループをずっとずっと彷徨っているかのようでした。

永遠に訪れることがなくなった「その日」と、日の目を浴びることなく死んでいくしかなかった僕の子供達。長過ぎる時間が過ぎ、ついにその子供達を、再び送り出すことができるようになりました。

あの時よりも遥かに威力を増した演奏と、新しく産まれたCIVILIANの音楽たちを沢山引き連れて。

「eve」は、僕等三人が彷徨い続けた「前の日の夜」から今へ至るまでの話と、これからの話が全部詰まっています。

そして、今まで僕等を好きでいてくれた人達、これからCIVILIANに出会う人達にとって、このアルバムが待ちに待った「その日」になってくれることを心から祈っています。楽しんでもらえますように。

あと、すでに発表されている11月ワンマンツアーは、このファーストアルバム「eve」のリリースツアーでもあります。

札幌のワンマンだけリリース日より前になってしまっていて、でも色んなことのバランスを取った結果どうしてもこの日のリリースになってしまったので、札幌のワンマンに来てくれる皆にもちゃんとアルバムの曲を聴いてもらえるように調整しています。

札幌だけワンマン当日までにアルバムが聴けない、なんてことにはならないので、そこだけは大丈夫。是非聴いて欲しいです。

素晴らしいツアーになるように全力で取り組むから、一緒に忘れられない日にしよう。待ってるよ。

CIVILIAN「赫色-akairo-」収録曲

01 赫色-akairo-
02 ヒトリ
03 赫色-akairo-(アニメサイズ)
※3曲目はアニメ盤のみ収録

CIVILIAN ONE MAN Tour “Hello, civilians~全国編~”

2017年11月18日(土)北海道 SOUND CRUE
2017年11月22日(水)新潟県 GOLDEN PIGS BLACK STAGE
2017年11月24日(金)宮城県 enn 2nd
2017年12月9日(土)広島県 HIROSHIMA BACK BEAT
2017年12月10日(日)福岡県 graf
2017年12月16日(土)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
2017年12月17日(日)大阪府 梅田CLUB QUATTRO
2017年12月21日(木)東京都 LIQUIDROOM

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL