「ディバインゲート零」テーマ曲で豪華コラボ「バンドメンバーすごいですねw」

「ディバインゲート零」テーマ曲で豪華コラボ「バンドメンバーすごいですねw」

「ディバインゲート零」キービジュアル (c)GungHo Online Entertainment, Inc. All RightsReserved.

iOS / Android用パネルRPG「ディバインゲート零」のテーマソングの担当アーティストが発表された。

「ディバインゲート零」は、画面上のパネルを駆使して謎を解き明かし、ストーリーを進めていくRPG「ディバインゲート」の新章にあたるゲーム作品。本ゲームのテーマソングはRYOSUKE(Vo / 彼女 IN THE DISPLAY)、明希(B / シド)、JAM ProjectやBABYMETALなどでサポートを務める青山英樹(Dr)、「サイレントヒル」シリーズや「パズドラクロス」といったゲーム音楽などの制作者として知られるAKIRA YAMAOKA(G)の4人によるコラボレーションでレコーディングされたナンバーで、YAMAOKAは「それにしてもバンドメンバーすごいですねw」と素直な気持ちを述べている。

なおYouTubeでは「ディバインゲート零」のプロモーションムービーを公開中。この映像ではテーマソングの一部をチェックできる。

RYOSUKE(彼女 IN THE DISPLAY)コメント

ガンホー&グラスホッパーがタッグを組んだPS4専用ゲーム「LET IT DIE」に楽曲で参加した際、サウンドプロデューサーの山岡さんとご一緒させて頂き、そのご縁がきっかけで今回「ディバインゲート零」のオープニング曲を歌唱させて頂きました! 森下社長が直々に書き下ろしたとのこともあってレコーディング凄く緊張しましたw

僕自身ゲームとともに大人になった世代の一人として、このプロジェクトに参加出来たことは物凄く光栄で嬉しいです! そして、「ディバインゲート零」がたくさんの皆さんに愛されますように♪♪

明希(シド)コメント

今回「ディバインゲート零」テーマソングのベースを担当させてもらいましたシド明希です。
このプロジェクトに参加出来た事をとても嬉しく思います。
華やかで個性豊かなキャラクター達を彩れるようなロックなアレンジになったと思います。
「ディバインゲート零」をプレイしているたくさんのファンの方達に愛される楽曲になったらとても嬉しいです!

青山英樹 コメント

この度は「ディバインゲート零」の作品に参加させて頂き大変嬉しく思います!
テレビで見たことがあったので、まさか自分も参加出来るなんて嬉しいですね!
楽曲も豪華ミュージシャン達との共演! 是非聴いて頂き、さらに「ディバインゲート零」を楽しんで下さい!!

AKIRA YAMAOKA コメント

新しい幕開けとしての「ディバインゲート零」に携わる事ができて、とても光栄に思います。
ゲームの面白さを、さらに引き出すサウンドづくりとして貢献できたと思っています。
ぜひサウンドを聴きながら遊んでほしいです。
それにしてもバンドメンバーすごいですねw

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL