SAKANAMON、新曲「DAPPI」MVでTENGA片手にダンス

SAKANAMON、新曲「DAPPI」MVでTENGA片手にダンス

SAKANAMON「DAPPI」ミュージックビデオのワンシーン。

SAKANAMONの新曲「DAPPI」のミュージックビデオがmurffin discsのYouTube公式チャンネルで公開された。

「DAPPI」は1月17日にリリースされるアルバム「・・・」(テンテンテン)の収録曲で、株式会社TENGAとのコラボレーション楽曲。今回のタッグは著名人がTENGAを語る連載企画「TENGA VOICE」に藤森元生(Vo, G)が登場したことをきっかけに、SAKANAMONサイドからバンド結成10周年のアニバーサリー企画として株式会社TENGAにコラボを打診し、同社が快諾したことから実現した。

MVは清水康彦が監督を務めており、株式会社TENGAの全面協力のもと撮影された。メンバーが同社のオフィスでTENGAを手に踊るシーンや富士山をバックにドローンで吊り下げられたTENGAを追い求めるシーンで構成されている。TENGAのオフィシャルサイトではMVの撮影風景を収めた写真が公開中。

藤森元生(Vo, G) コメント

このコラボ、誰が予測出来たでしょうか!
僕もビックリだよ!
しかし新しい概念、芸術を生み出したい気持ちは一緒、この奇跡の出会いに感謝と誇りを感じています!
人間と「欲」は突き放せない物です。
其処には時に恥やモラルが付き纏います。
しかしそれを乗り越えた先に有る得も言われぬ快感。
偏見無しで何も考えずに聴いてみて下さい。
「恥ずかしくない。寧ろ格好良い!」
その感覚を皆さんと一緒に感じ合いたいです。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL