JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

La PomPon、デビュー3周年記念した2ndワンマンは「最高の日史上、最高の日」

約6年前2018年01月29日 13:01

La PomPonが昨日1月28日に東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて、デビュー3周年を記念した2ndワンマンライブ「La PomPon 2ndワンマンライブ~the 3rd Anniversary~」を開催した。

1月24日に3年間の集大成となる初のアルバム「BEST OF La PomPon」をリリースしたLa PomPon。今回のワンマンライブは彼女たちのデビューシングル「BUMP!!」の発売記念日であり、一般社団法人 日本記念日協会により認定された「La PomPon BUMP!!の日」の1月28日に行われた。メンバー1人ひとりをフィーチャーしたオープニングムービーを経て、制服をイメージした衣装に身を包んで登場したLa PomPonは、ダンスポップナンバー「Mr.Lonely Boy」を1曲目に披露。曲中にはリーダーのYUKINOが「今日は一緒に歌って踊って騒ぐ準備できてますか!?」とフロアに呼びかけ、序盤から会場のボルテージを高めていった。

「恋はずーく☆ダンス」でファンと一緒に手を大きく左右に振り、「come on NOW」で1人ずつソロダンスを披露した6人は、MCで元気に自己紹介。YUKINOの「後ろまで思いっきり届けていくので、皆さん覚悟してください!」という煽りと共に「La PomPon Music~ロッポンギマーチ~」などを届けたメンバーは、「恋のABC」「HOT GIRLS」「ふれんず」をメドレーで歌唱し、観客とクラップやジャンプを繰り広げた。6人によるメッセージアプリのトーク画面を模した映像に合わせて、「BEST OF La PomPon」に収録されている新曲「Give Me」のミュージックビデオのオフショットが上映されたあとには、同曲をパフォーマンスしてファンを魅了していく。さらに彼女たちはステージ上のセットに腰掛けて「Step by Step~ろっぽんぎで頑張るワタシタチ~」を歌ってから、「ろっぽんぎのうた♪」をオーディエンスと合唱。続けてミディアムバラード「サヨナラは始まりの言葉」を熱唱した。

テレビアニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマに使用されたZARD「運命のルーレット廻して」のカバーなどの披露後、会場のスクリーンには次の曲紹介を賭けてLa PomPonが「La PomPonアイウエオ紙芝居対決」に挑むVTRが流れ出す。この企画は6人がそれぞれくじで引いたキャラになりきり、計4枚のイラストからなる紙芝居を披露するというもの。完成した紙芝居はゴージャスな衣装に着替えたメンバーによるトークと共に、順番にスクリーンに映し出されていく。対決の結果は観客の拍手の大きさで決定し、ぶりっ子キャラを演じて「みんな、夢中にさせ過ぎちゃってごめんね!」という台詞でファンを喜ばせたHINAが1位を獲得。6人は彼女の曲振りからdoriko「キャットフード」のカバーを初披露し、観客とヘッドバンギングを展開した。

その後「ヤダ! 嫌だ! ヤダ! ~Sweet Teens ver.~」や倉木麻衣の楽曲のカバー「Feel fine!」などを畳み掛けるように届けたLa PomPonは、ライブの人気曲「ろっぽんぎ体操 ~愛コトバはジャンパラポン!~」をライブ本編の最後に熱演。KARENは「みんながいたから今の私たちがあります! これからも私たちはみんなの味方です!」と叫び、会場を大いに盛り上げた。アンコールで再びステージに現れた6人は、場内がオレンジ色のサイリウムの光で染まる中、「Sunset Dream」を歌唱。ファンへ向けた挨拶ではMISAKIが「デビュー当時は大変だったこともあったんですけど、5人がいたからこそ乗り越えられたと思います。La PomPonに入っていなかったら皆さんにも出会えてなかったと思うので、私にとってLa PomPoは本当に宝物です」と話し、KIRIは「La PomPonにとって自分は必要な存在なのかなって考えることもあったんですけど、応援してくれる皆さんがいて、支えてくれるメンバーがいてやってきてよかったなと思います」と述べる。またKARENは「今日が最高の日史上、最高の日になりました」と笑顔を見せ、RIMAは「今日という日を迎えられて本当に幸せです。すごくオレンジの景色がきれいで、胸がいっぱいです」と声を詰まらせながら語った。そして彼女たちはデビュー曲「BUMP!!」をラストナンバーとして披露。KARENの「おつカレン!」という挨拶で3周年記念ワンマンライブを締めくくった。

La PomPon「La PomPon 2ndワンマンライブ~the 3rd Anniversary~」2018年1月28日 渋谷duo MUSIC EXCHANGE セットリスト

01. Mr.Lonely Boy
02. 恋はずーく☆ダンス
03. come on NOW
04. La PomPon Music~ロッポンギマーチ~
05. 恋のBGM~イマハ、カタオモイ~
06. 恋のABC~HOT GIRLS~ふれんず(メドレー)
07. Give Me
08. Step by Step~ろっぽんぎで頑張るワタシタチ~
09. ろっぽんぎのうた♪
10. サヨナラは始まりの言葉
11. 運命のルーレット廻して
12. Winter Magic
13. キャットフード
14. ヤダ! 嫌だ! ヤダ! ~Sweet Teens ver.~
15. 謎
16. Feel fine!
17. ろっぽんぎ体操 ~愛コトバはジャンパラポン!~
<アンコール>
18. Sunset Dream
19. BUMP!!

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND