JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Hey! Say! JUMP八乙女&高木、シェイクスピア誕生の秘密に迫る舞台でW主演

約6年前2018年02月18日 5:07

Hey! Say! JUMPの八乙女光と高木雄也がダブル主演を務める舞台「薔薇と白鳥」の上演が決定した。

本作はこれまでに数多くの舞台作品の脚本・翻訳・演出を手掛けてきたG2が書き下ろす“シェイクスピア誕生”の秘話に迫る歴史ミステリー。G2の仮説に基づいたフィクションながら、史実や当時の演劇の興味深いエピソードを織り込み、エリザベス朝期の演劇の礎を築いた2人の天才劇作家、クリストファー・マーロウとウィリアム・シェイクスピアの姿を描く。

俳優としても活躍する八乙女と高木。G2はマーロウを演じる八乙女について「ユニークなプランを創出していくタイプと見ました。物事のとらえ方が独特で、一見、優男のようでいて創作への野心を感じます」、対するシェイクスピアを演じる高木については「ナチュラルな野生派と見ました。細かいことに目を奪われず、体当たりでぶつかることができる。素直な感受性の持ち主だと感じました」とコメントしている。

「薔薇と白鳥」は5月27日から6月24日まで東京・東京グローブ座、6月29日から7月1日まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演される。休演日やチケット情報などは「薔薇と白鳥」のオフィシャルサイトにて確認を。

舞台「薔薇と白鳥」

2018年5月27日(日)~6月24日(日)東京都 東京グローブ座
2018年6月29日(金)~7月1日(日)大阪府 森ノ宮ピロティホール

八乙女光 コメント

今回、「薔薇と白鳥」のクリストファー・マーロウを演じさせていただきます。G2さん演出の舞台にお呼びいただき嬉しく思っています。
シェイクスピアとマーロウのお話ですが、シェイクスピアを知らない人でも楽しめる物語となっています。色んな作品を世に出したシェイクスピア、そのシェイクスピアが世に出る前から、既に劇作家として名を知らしめていたマーロウ、同年齢でもある2人がもしも出会っていたら…と思うとゾクゾクします! とても素敵な夢のあるストーリーです。マーロウを演じるにあたり、緊張とワクワクでいっぱいです。演じるのは簡単ではないですが、とても面白い舞台になると思います! 高木とも息を合わせて、良い相乗効果を発揮出来ればと思います。是非劇場に足をお運び下さい。

高木雄也 コメント

舞台「薔薇と白鳥」にウィリアム・シェイクスピア役で出演する事が決まりました。
台本を読ませて頂いて、早く演じたい気持ちで今からワクワクしています。
2018年は色々な事に挑戦したいという気持ちがあり、そのような時にこのお話を頂いて、G2さんに色々な自分を引っ張り出してもらえるんじゃないかとドキドキしています!
G2さんの胸を思いっきり借りながら、びしばしと鍛えて頂いて、ウィリアム・シェイクスピアを自分なりに体現したいと思います。
良い作品を皆様に届けられるようカンパニーみんなで頑張ります!!

G2 コメント

16世紀の終わり。ロンドン演劇界に忽然と現れたシェイクスピア。同時期に姿を消してしまった同い年の天才作家マーロウ。この二人に一体何があったのか? 文献は残されていません。そこで想像力を膨らませ二人のライバル作家の闘いと友情を、時にはコミカルに、そして意外な事件も絡んでサスペンスフルな物語に仕立てます。
八乙女光×高木雄也の二人の台詞バトルシーンにもご期待ください。台本を書く前にお二人に会って、物語の構想をお話ししたんですが、そのときの二人がとても「へえ、面白そう!」と目をキラキラと輝かせていたのが印象的でした。芝居を創ることに積極的なエネルギーと意欲を感じました。
八乙女くんはユニークなプランを創出していくタイプと見ました。物事のとらえ方が独特で、一見、優男のようでいて創作への野心を感じます。
一方、高木くんはナチュラルな野生派と見ました。細かいことに目を奪われず、体当たりでぶつかることができる。素直な感受性の持ち主だと感じました。

※高木雄也の「高」ははしご高が正式表記。

関連記事

「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」東京公演の様子。

STARTO社13組、東京ドームで感謝の思い届ける「明るい未来にお付き合いください」

16日
(c)ナタリー

STARTO所属14組による大型イベント、京セラドーム公演の生配信決定

16日
STARTO for you「WE ARE」ジャケット

14組参加のSTARTO社チャリティCD詳細明らかに、特典は京セラドームパフォーマンス映像

17日
「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO所属14組75名集結したチャリティCD発売、収益は能登半島地震の被災者に全額寄付

24日
「anan」2392号表紙 (c)マガジンハウス

SixTONES松村北斗&田中樹が歯を磨き、ブランケットを奪い合う

約1か月
「青春18×2 君へと続く道」ジャパンプレミアの様子。

道枝駿佑にとって山田涼介は「これからも憧れ」 清原果耶は“Perfumeとの出会い”導いた両親に感謝

約1か月
「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO本格始動で所属アーティスト集結のドーム公演開催「今、私達ができることを全力でやろう」

約2か月
Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPが札幌ドーム初の音楽フェスに出演、ゴールデンボンバーらと競演

2か月
段左からJEONGHAN、HOSHI、下段左からMINGYU、相葉雅紀、JOSHUA。(c)フジテレビ

夜道で熱唱していて角を曲がった瞬間に知らない人と会ってしまったSEVENTEEN

3か月
山田涼介(Hey! Say! JUMP)(c)フジテレビ

Hey! Say! JUMP山田涼介、本当はイジられたい

3か月