JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

西野カナ、菅田将暉×土屋太鳳「となりの怪物くん」主題歌担当

約6年前2018年02月18日 20:07

西野カナの新曲「アイラブユー」が、4月27日より全国ロードショーの映画「となりの怪物くん」の主題歌に決定した。

「となりの怪物くん」は、ろびこの同名マンガをもとにしたラブコメディ。予測不能な行動を取る問題児・吉田春を菅田将暉、少しずつ春に惹かれていくガリ勉冷血女子高生・水谷雫を土屋太鳳が演じる。監督は「君の膵臓をたべたい」でメガホンを取った月川翔が務める。

西野は主題歌「アイラブユー」のほか、挿入歌として「Best Friend」などを提供。映画で彼女の楽曲が複数使用されるのはこれが初となる。なお「アイラブユー」は4月18日に西野のニューシングルとしてリリースされる。

西野カナ コメント

この度、映画「となりの怪物くん」の主題歌を担当させて頂き、とても光栄に思っています。
主題歌「アイラブユー」は、女の子の本音がたくさんつまった、“メッセージラブソング”です。
大切な人に対して「やっぱり私はキミでよかった」と、ふと思う瞬間を歌にしました。
お互いに不器用ながらも、次第に心を通わせていく春と雫のように、皆さんも、この曲を聴いて、となりの大切な人との絆を深めてもらえたら嬉しいです。

菅田将暉 コメント

全編通して使用されている西野カナさんらしいストレートな言葉の楽曲の数々がとても作品にハマっていて、おかげで素敵な映画になったと思います。
主題歌の「アイラブユー」は、仲間たちとの時間、そして、大切な人たちとの出会いの時間を、懐かしく振り返ることのできる楽曲で、観終わったあとに「となりの怪物くん」の余韻に浸れる、温かい気持ちになれる楽曲でした。

土屋太鳳 コメント

すごい…! 西野カナさんは、青春の天才です。この歌が描く景色も時間も恋も、なんて素敵なんだろう。聴いた瞬間、胸いっぱいにフレッシュジュースみたいな甘酸っぱい想いが広がって、懐かしくて、優しくて。この気持ちを早く月川組の皆と、そして観てくださる方々と共有したい! うずうずしながら、春を待ちたいと思います。

月川翔監督 コメント

西野カナさんには主題歌のみならず、劇中で5曲もの楽曲を提供していただきました。
100分の映画で高校時代の3年間、そして多くの魅力的な登場人物を描くにあたり、どうしても直接は描かれない余白が生じますが、その余白を、西野カナさんの楽曲が豊かに膨らませてくださいました。西野さんの楽曲には、誰もが感じたことのある心の機微を感じさせてくれる魅力があります。その真骨頂が今回の主題歌「アイラブユー」だと僕は思います。映画を見終えた皆さんの心にも届くことを願っております。

関連記事

菅田将暉

菅田将暉と小松菜奈の間に第1子誕生

8日
「EYESCREAM」189 号より。

「EYESCREAM」服部昌孝の特集にYONCE、あいみょん、Awich、IOら

18日
手を振る佐久間大介(左)、土屋太鳳(中央)、金子ノブアキ(右)。

Snow Man佐久間大介「マッチング」舞台挨拶で“吐夢る”、金子ノブアキや内田監督は続編熱望

23日
左から佐久間大介
(Snow Man)、土屋太鳳、Aimer、金子ノブアキ(RIZE、RED ORCA)。

佐久間大介、金子ノブアキ、Aimer「土屋太鳳のオールナイトニッポンX」に出演

25日
Aimer「800」リリックビデオより。

Aimer「マッチング」主題歌のリリックビデオ公開

約1か月
菅田将暉と黒沢清監督。(c)2024 「Cloud」 製作委員会

菅田将暉が黒沢清監督最新作「Cloud クラウド」で主演、集団狂気描くサスペンススリラー

約1か月
映画「マッチング」場面写真 (c)2024「マッチング」製作委員会

Snow Man佐久間大介の目つきを監督が高評価、映画「マッチング」場面写真公開

約1か月
上段左からITARU(龍宮城)、岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS)、田中洸希(SUPER★DRAGON)、下段左から寺尾香信(DXTEEN)、FUMINORI(BUDDiiS)、RAN(MAZZEL)。

マイベストトラック2023 Vol.6 男性グループ編

約2か月
上段左から伊東健人、入野自由、寿美菜子、東山奈央、下段左から仲村宗悟、早見沙織、山下大輝。

マイベストトラック2023 Vol.5 声優編

約2か月
菅田将暉「谺する」ミュージックビデオより。

菅田将暉「劇場版きみセカ」主題歌のMV公開、クリオネがモチーフ

約2か月