戸松遥、アーティストデビュー10周年イヤーにアルバム発表

戸松遥、アーティストデビュー10周年イヤーにアルバム発表

戸松遥が5月2日にニューアルバム「COLORFUL GIFT」をリリースする。

今作は戸松にとって2015年3月発表の「Harukarisk*Land」以来、約3年2カ月ぶりのオリジナルアルバム。戸松は自身のブログで「今までの既存曲と新曲5曲が入るのですが、それを見たときにカラフルなアルバムになりそうだなぁと感じたことと、今年でアーティストデビュー10周年になるので皆さまに感謝の気持ちをお返ししたいという気持ちを込めてこのタイトルをつけさせていただきました」とコメントしている。アルバムは初回限定盤と通常盤の2形態が用意され、初回限定盤にはDVDが付属。なおローソン、ミニストップではアルバムにマフラータオルが付属するLoppi・HMV限定セットが発売される。

なお戸松は、4月にABC朝日放送とテレビ朝日でスタートする「プリキュア」シリーズとコラボしたドラマ「声ガール!」に出演する。このドラマは声優を目指す5人の女の子が寮で共同生活を送りながら、互いに助け合い競い合っていく青春群像劇。主演の福原遥のほか、中村ゆりか、永尾まりや、天木じゅん、吉倉あおいがキャストに名を連ねている。「ハピネスチャージプリキュア!」で氷川いおな / キュアフォーチュンを演じた戸松は、今回声優の卵たちを見守りアドバイスやヒントを届ける役を演じる。彼女はドラマの出演にあたり「このドラマを通して、声優という職業が素敵な仕事だということが少しでも伝わったらいいなと思います。声優になりたい人はもちろん、全く関心のなかった人の目にも止まったら嬉しいです」とコメントしている。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL