ZEN THE HOLLYWOOD 80'sが7月に“解進”

ZEN THE HOLLYWOOD 80'sが7月に“解進”

ZEN THE HOLLYWOOD 80'sが7月16日をもって解進(解散)することが発表された。

ぜんハリを手がける作家の橋口いくよは、グループのオフィシャルサイトにて解進の理由を「20代後半のメンバーも出てくる中で、人として個々の身の回りの環境の変化は当然訪れ、選ばなければならない他の人生、選び取っていこうと思う他の人生が訪れた」と説明。またメンバーの“解進後”について「ぜんハリの活動を最後に芸能界以外の環境を選ぶメンバーが多いため、解進後の進路の詳細については、未来ある彼らの為に言及しないことをお許し下さい」と語っているほか、ぜんハリと同時に彼らの弟分ユニット・わかハリも解進することを明かしている。

サイトではメンバー4人による“解進メッセージ”も掲載。リーダーの笠井薫明は「新しい事に挑戦していくという事が楽しくなり、もっともっと新しい事へ挑戦していきたいと思いました。芸能以外のお仕事を見てみたいなとも思ってます」とコメントしている。

ぜんハリは橋口の小説「少年ハリウッド」プロジェクトの公式アイドルグループ。2015年2月にキングレコード内のレーベル・スターチャイルドよりシングル「ZEN THE HOLLYWOOD CD STRAWBERRY COCOA CHOICE」「FRESH PUSSYCAT CHOICE」を同時リリースし、メジャーデビューを果たした。2016年7月にはキングレコードから“卒業”。2017年7月にZEN THE HOLLYWOODからZEN THE HOLLYWOOD 80'sに改名した。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL