JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

EBiSSH、渋谷ワンマンで新曲続々!「2018年いいスタート切れた」新作発売も決定

約6年前2018年03月17日 15:06

EBiSSHが昨日3月17日に東京・WWW Xにてワンマンライブツアー「Let's EBiSSH!~START 2018~」の東京公演を実施した。

「Let's EBiSSH!~START 2018~」はグループにとって初の5都市ツアー。セミファイナルとなったこの日の東京公演には満員のBAEBAE(EBiSSHファンの呼称)が集まり、4人に熱い声援を送った。

開演時刻を迎えると、EBiSSHは「Just Like Me」で勢いよくライブの幕を切って落とす。スウィートなラブソング「キミでいっぱい」でファンを魅了すると、最初のMCへ。リーダーのNAOYAは「みんな気合い入ってるか!」と思い切り叫び、「これまでのどの会場も声援がすごかったから、東京のBAEBAEも負けないでよ!」と観客を熱く盛り上げる。またグループのテーマカラー・赤色のペンライトの光に染まったフロアを見つめたTETTAは「太陽みたい。情熱が伝わってくる!」とうれしそうにBAEBAEに語りかけた。

ここで彼らはこの日が初披露となる新曲「CHANCE」を用意。「CHANCE」は軽快なファンクチューンで、4人はリズミカルに身体を揺らしながらステップを踏む。NAOYAとKOHKIのラップパートではボーカルのTETTAとREIがペアダンスを踊り、ファンは4人の息の合ったパフォーマンスに大きな歓声を飛ばした。TETTAによる「EBiSSH!」のコール&レスポンスから始まった「KIMI GA SUKI」では、4人の手振りに合わせてフロアのペンライトが左右に揺れる。無邪気に笑い合いながらこの曲を届けるメンバーの姿に会場は朗らかなムードに包まれ、曲の最後にNAOYAが「俺のこと、好き?」と決めゼリフを放つとBAEBAEは「大好き!」と大きなコールを返した。

MCでは、パフォーマンスと同様に4人の仲睦まじさが存分に発揮される場面も。ツアーを振り返った彼らは印象深かった出来事に「2日連続でライブをしたその日に、朝までレジャー施設で遊んだこと」を挙げ、BAEBAEを驚かせる。早朝までビリヤードで盛り上がったといい、NAOYAは「もう、ホントにバカだよね」と楽しそうにファンへ語りかけていた。

中盤にはそれまでのにぎやかな雰囲気をがらりと変えるように、ボーカル2人のソロパフォーマンスパートが用意された。先にステージに立ったTETTAは「切ないバラードを歌わせていただきます。僕の恋人になった気持ちで聴いてくれたらうれしいです」とBAEBAEに語りかけ、上田正樹「悲しい色やね」を披露。優しいハスキーボイスで、情感を込めた歌を響かせる。続くREIはSMAP「夜空ノムコウ」をカバー。ミラーボールの無数の光の粒に照らされる中で、しっとりとこの曲を歌い上げてみせた。ステージに戻ったNAOYAは「ツアーを通して、2人とも自分の色が出せるようになったね」とボーカルの2人に語りかける。この言葉を聞いたREIは「自分は皆さんに感謝を伝えることを兼ねてステージに立っていると思うから、こうして歌わせてもらえるのがうれしいです」と感慨深げに語っていた。

4人の振付指導を経て届けられた新曲「エビパレ」で、ライブは佳境へ。サビのキャッチーなダンスで会場が1つになると、NAOYAは「まだまだ盛り上がっていきますよ!」とファンを煽って自己紹介ソング「Let's EBiSSH!」へとつなげ、会場の熱を一層引き上げていった。ラストナンバーの「今日は家に帰らないで」まで駆け抜けると、NAOYAは「最高の東京公演ができました!」とひと言。KOHKIも「東京最高!」と笑顔で叫び、ステージをあとにした。

BAEBAEの大きな声援を受けてアンコールが始まると、4人はここでも新曲2曲をパフォーマンスしてファンの驚きを誘う。そのうちの1曲「HI・KA・RI~君となら~」はさわやかなミドルチューンで、NAOYAは「僕はサビの『君だけを今見つめてるから』という歌詞が好きで。僕たちずっとBAEBAEを見つめ続けるので、BAEBAEもずっと僕らを見つめていてください」と歌詞と自身の思いを重ねる。この日が初披露となったもう1つの新曲「僕ら見つめるモノ」はサビでメンバー全員が声を重ねる、4人の“歌”をフィーチャーした楽曲。最後にまっすぐな歌声をファンへ届けると、NAOYAは「このツアーを通して、2018年いいスタートが切れたんじゃないかなと思います。僕ら止まらず、この勢いのままで突っ走っていきます!」と力強く誓った。

なお、アンコールではEBiSSHの3rdシングルが夏にリリースされることがメンバーの口から発表された。詳細は追ってアナウンスされるので、BAEBAEは続報も楽しみにしておこう。

EBiSSH 終演後コメント

NAOYA

大きい会場でライブができると自分たちの気持ちも上がるので、今日のライブでは「もっと大きなところでやりたい」という気持ちが膨らみました。2017年はデビューした年でBAEBAEに助けられていたので、2018年は僕らが引っ張っていきたい。今回のツアーでいいスタートが切れたし次のシングルも決まったので、もっともっとみんなを力強く導いていきたいです。

REI

僕たちの強みの1つはそれぞれ個性が違うこと。今年は演技などでも1人ひとりの幅を広げながら、EBiSSHの活動も大きくできたらなと思っています!

TETTA

今日のライブでは、BAEBAEのことを見て安心できた部分がありました。2018年、僕はもっと歌を磨いていきたいです。そしてEBiSSH1人ひとりがもっとファンの方に応援してもらえる人になって、もっと大きなグループになっていきたいです。

KOHKI

まだまだこなしている回数が少ないのでもっと練習をがんばって、もっと大きいステージが似合う自分たちになりたいです。パフォーマンス力の向上のためにこれからも努力を惜しまず、がんばっていきたいと思います。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「スペシャオンデマンド」6・7月配信コンテンツ一覧

本日オープン「スペシャオンデマンド」WANIMA、クリープ、sumikaほかの動画を配信開始

3年近く
NO IMAGE

ONE N' ONLY、瀧本美織×岐洲匠ドラマの主題歌&挿入歌担当「とても光栄」

約4年
NO IMAGE

ONE N' ONLYの1stアルバム「ON'O」発売、全国ツアーも決定

約4年
NO IMAGE

ワンエンKOHKI「6人は最高の仲間」“涙のエール”に背中押され新たな道へ

4年以上
NO IMAGE

EBiSSH、ONE N' ONLYのKOHKIが年内で芸能界引退「楽しかった思い出は一生忘れません」

4年以上
NO IMAGE

「何があってもステージに立ち続けたい」ONE N' ONLY、高み見据え幕閉じたZeppツアー

4年以上
NO IMAGE

幕張メッセでEBiDAN大行進、全体曲「New day! New wave!」MV公開

4年以上
NO IMAGE

ONE N' ONLY初のコラボカフェ、メニューやグッズの詳細公開

4年以上