JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

売り上げ目標は無限!ジャガーさんがお悩み解決しながらDVDアピール

約6年前2018年03月20日 8:02

千葉在住のロックスターにしてチバテレ終身名誉応援団長であるJAGUARが、DVD「お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!! クリスマスだぜぃ」を先日リリース。これを記念して本日3月20日に都内で記者会見を行った。

DVDには昨年12月にチバテレで放送された番組を特典映像付きで収録。会見前半ではJAGUARと番組にも出演したタレントの田中美和子によるトークセッションが、後半ではDVDの特典映像を鑑賞する会が行われた。会見はJAGUARの乗る“宇宙船ジャガー号”の到着の遅れにより、10分押しでスタート。会見のために用意された黒い衣装に身を包んだ彼は、「はいっ! JAGUARですっ」と意気揚々と登場した。

田中からチバテレ終身名誉応援団長に就任し1年が経った感想を聞かれると、「すごく名誉なことですよ。感謝しております」「キー局に比べるとチバテレのほうが居心地いいと思いますよ」とチバテレへの思いを明かした。また、自身の冠番組「おやすみJAGUAR天気予報」についても言及。田中から番組が今年5月以降も継続することが告げられるとうれしそうに笑い、「チバテレさんが毎日夜中の2時くらいに終わる頃に流れる素晴らしい番組です」と自画自賛した。

その後、話題は「お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!! クリスマスだぜぃ」収録時の話に。JAGUARは「面白かったですね。みんなすごいですよね」と多彩なゲストとの収録を振り返る。田中が電飾をあしらった当日のJAGUARの衣装について「暖かそうだった」と述べると、彼は「寒かったですよ! 楽しかったですけど」と反論。独特の衣装の仕入れ先について聞かれると「知りません! 孔雀とかカメレオンとか色が変わりますから、それと同じ。動物の一種だと思ってください」と回答し、「田中さんみたいな格好はしてますけど全然別の物体ですから」とJAGUAR星人としての性質をアピールした。さらに自身の年齢については「計算する方法がないから0歳。誕生日もありません」と明言した。

会見中には記者陣からの質疑応答や相談にも応じたJAGUAR。世間を騒がせている決裁文書の書き換え問題について「悪いことをしたらいけないと思います。ちゃんと法律で裁かないと」「JAGUAR星は平和です」ときっぱり。「毎晩お酒を飲むのがやめられないので、どうしたらやめられるのか」という相談には、「少しずつ量を減らすとか。あとはお酒を飲むときにJAGUARの顔を思い浮かべてください。そうすれば絶対量が減ります」とアドバイスをした。“JAGUARさん”という自身の呼び名についても触れ、「『JAGUARさん』が登録商標なので、ほかの方が使うことはできません。使うときはJAGUARのほうに連絡をお願いします」とにっこり笑った。

DVDの特典映像「宇宙船ジャガー号を徹底紹介」の鑑賞会では、JAGUARは自身の映像を観ながら大爆笑。観終わったあとには「JAGUARのDVD、ぜひ皆様買ってください。観ると楽しくて、笑いが止まらない、大爆笑のDVDでございます。ジャガー号の中も特別に公開しましたし、料理のレシピも観られるということでございます」とアピールする。DVDの売り上げ目標については「とにかくすごい枚数。最終的な目標は無限ですよ!」と述べた。