JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

岩田剛典、互いに大きな愛を感じる存在明かす

約6年前2018年03月20日 14:02

岩田剛典(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、EXILE)と女優の土村芳が、本日3月20日に東京・新宿ピカデリーで行われた映画「去年の冬、きみと別れ」のイベントに登壇した。

「去年の冬、きみと別れ」は、中村文則の同名小説を瀧本智行が映画化したサスペンス。ある事件を追いかけるうちに抜け出せない罠にはまっていく記者・耶雲恭介の姿が描かれる。主人公の耶雲を岩田、盲目の美女・吉岡亜希子を土村が演じた。

3月10日より全国で上映されている本作の反響を聞かれた岩田は「この作品はとにかく大どんがえ……」と噛んでしまい、はにかみながら「大どんでん返し。最後まで結末が予想できなかったという感想が一番多いですね」と印象を語る。同じ質問に土村は「人によっていろいろな解釈ができる映画ということを、改めて感じています」と話した。

岩田は土村との共演シーンの撮影を振り返りながら「盲目の女性役なのでお芝居中に目線が合うことが少なくて。めっちゃガン見してました」とコメント。目を合わせる演技の場合、緊張するかどうかを問われると「それは緊張しますよね。至近距離で目を合わす機会はなかなかないですから」と答えた。それを受けた土村は「正直(岩田が)どんな表情をしているのかを見ることができないまま、完成作品を観ました。そのときにこんな顔をされていたんだなと確認できて」と語る。また盲目の女性を演じるにあたり日常生活に点字を取り入れていたことを明かし、「すごく奥が深いんです。母音と子音の分け方とかを覚えていくうちに夢中になってしまいました」と笑顔を見せた。

続いてMCから2人に「究極の愛の形とは何か?」という質問が飛ぶと、土村は「この世に生まれてまだ27年なので、見つけられていない気がします。これから探していきたいです」と述べ、岩田は「自己犠牲の精神じゃないですか? その人のため、このことのためだったら命を懸けられるというのは、愛の形だと思いますね」と持論を語る。お互いに大きな愛を感じている存在を尋ねられた岩田は「やっぱりメンバーですね。みんなグループ愛に満ちあふれているんで」と明言し、ファンを喜ばせた。

そして岩田は「瀧本監督と一緒に現場で闘っていたことが今となっては最高の思い出です。この映画にはサスペンスやミステリー要素があるんですが、“愛”というテーマも込められています。はかなくて、苦しくて、心臓をわしづかみにされるような作品なんですけど、皆さんに『愛ってなんなんだろう?』と考えていただければと思います」と話した。

(c)2018映画「去年の冬、きみと別れ」製作委員会

関連記事

「ビージーエム オードパルファム NO.010」キービジュアル

EXILE TAKAHIRO、天から降り注ぐ朝日が水面を宝石のように輝かせているような新しい香水発売

4日
チョコモ~モ~生クリームぱん・カフェオレ生クリームぱんの告知画像。

EXILE TETSUYAプロデュースのAMAZING COFFEEと生クリームパンがコラボ

9日
岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS)

岩田剛典が日曜劇場「アンチヒーロー」出演、ワンエン沢村玲やシッキン小栗基裕も

11日
高橋海人(King & Prince)の誕生日を祝う「95」キャスト。

高橋海人「95」主演のプレッシャーを吐露、関口メンディーはアクション練習「ケンカは小学4年生以来」

14日
「hide Memorial Day 2024」告知ビジュアル

5月2日開催のhide追悼ライブに綾小路翔、EXILE SHOKICHI、松岡充の出演が決定

18日
「95」メインビジュアル (c)「95」製作委員会

高橋海人主演ドラマの主題歌はKing & Princeの新たなヒップホップチューン「moooove!!」

21日
EXILE TAKAHIRO

ツアー目前のEXILE TAKAHIRO、新曲とライブ音源まとめたアルバム配信

21日
岩田剛典

岩田剛典アリーナツアー、日本武道館で追加公演2DAYS決定

22日
「がんちゃん推しセット」告知ビジュアル

まぐろ大好き岩田剛典の推しセット販売

25日
EXILEと湘南乃風のコラボパフォーマンスの模様。

Perfume×NiziU!EXILE×湘南乃風!映像配信で「DayDay. SUPER LIVE」豪華コラボをもう一度

27日