JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Dr.DOWNERが5年ぶりアルバム発表「沢山の人に聞いてほしいなあ」

約6年前2018年03月30日 8:05

Dr.DOWNERが約5年ぶりのニューアルバム「Goodbye, bright city」をリリース。このうち収録曲「そんな朝」「Kurage」「MAYONAKA」の先行配信が本日3月30日にスタートした。

このアルバムは4月25日よりライブ会場にて先行発売され、4月27日には全曲の配信がスタート。CDショップでは6月6日より販売される。全曲のマスタリングはスティーブン・マーカソンが手がけており、2016年発表の「MAYONAKA」もリマスタリングバージョンで収録される。

本作のリリースにあたり猪股ヨウスケ(Vo, G)は「今回、世に出した曲たちがみんながみんな共感する物なのか分からないけれど、沢山の人に聞いてほしいなあと思う」とコメントしている。YouTubeでは「そんな朝」のミュージックビデオを公開中。

猪股ヨウスケ(Vo, G)コメント

悲しい事や悔しい事ばかり覚えていて楽しかった事は忘れてしまいがちですが、
楽しい事があったのは本当のことだし、それでもオレたちの毎日は続いて行きます。
今回、世に出した曲たちがみんながみんな共感する物なのか分からないけれど、沢山の人に聞いてほしいなあと思う。

Dr.DOWNER「Goodbye, bright city」収録曲

01. そんな朝
02. モーニングストレンジャーズ
03. 1999
04. ウェザーニュース
05. Kurage
06. MAYONAKA
07. 冥土September
08. Sad Song
09. グッバイ、ブライトシティー