DEAR KISS、元GEM伊山摩穂を迎えた5人体制で新たなスタート

DEAR KISS、元GEM伊山摩穂を迎えた5人体制で新たなスタート

DEAR KISS「DEAREST DREAM」東京・TSUTAYA O-WEST公演の様子。(写真提供:FIFTY-FIFTY inc.)

DEAR KISSが昨日4月29日に東京・TSUTAYA O-WESTでワンマンライブ「DEAREST DREAM」を行った。

今年3月末に解散したGEMの元メンバーである伊山摩穂が加入し、5人体制となったDEAR KISS。彼女たちの新体制初ライブとして行われた昨日の公演には多くのファンが駆け付け、会場は満員に。ライブ前半は四島早紀、齋藤里佳子、山崎みいわ、ののこの4人体制でステージが展開され、4月17日発売の最新シングルの表題曲「ため息の世界はいらない」でライブを開幕させた4人は「シェキナ」「インディビジュアル『A』」、「REIMEI」と「Step and Shout」のリミックスバージョンなど、キラーチューンを次々に披露してフロアをヒートアップさせていった。

そしてライブ終盤、齋藤の「新たなDEAR KISSのスタートです」という言葉をきっかけに伊山がステージに合流。DEAR KISSは5人で「REIMEI」「シェキナ」をパフォーマンスし、アンコールでは代表曲「Dearest」を歌い上げた。GEMの解散前、昨年12月に活動休止した伊山はブランクを感じさせないキレのあるダンスで観客を魅了。フロアから割れんばかりの歓声を受けた彼女は、「久しぶりにステージに立ってライブができて素直にうれしいです。皆さんに認めてもらえるようにDEAR KISSの伊山摩穂として精一杯がんばっていきます!」とDEAR KISSファンに向けて語った。

また山崎は「この5人で今日を迎えられたことが幸せ」と心境を述べ、ののこは自身がグループに加入した当時のことを思い出しつつ、「楽しいと心から思えるライブができるようになってきました。そんな中、まほち(伊山)が入ってくれて本当にうれしかった」と伊山への感謝の言葉をコメント。齋藤は「DEAR KISSとしてどんどん階段を上っていけている現状が素直にうれしい。ちょっとずつグループが大きくなってることを実感できるのが幸せ。この5人でもっと上を目指したいです」と意気込みを語り、四島は「摩穂も不安があったと思うけどリハーサルをして素直に『楽しい!』と言ってくれたことが本当にうれしかったです。この5人でがんばって皆さんの笑顔をもっと増やしていきたい。次のステップを目指します!」とさらに高みを目指すことを宣言した。

その後DEAR KISSは、ダブルアンコールに応えて「Yes Smile」を歌唱。曲中にはファンによる手袋を使ったサプライズ演出が行われ、全16曲におよぶワンマンライブが締めくくられた。なおDEAR KISSは8月12日に東京・SELENE b2で4thワンマンライブを開催。チケットぴあでは5月6日までチケットの1次先行予約を受け付けている。

ライブ開演前の囲み取材コメント

四島早紀

4人で1年以上、毎日のようにリリースイベントをやってきて強くなりました。新メンバーの伊山さんが加入して、もっと強いDEAR KISSになると思います。楽しみです。

山崎みいわ

4人の違う個性のDEAR KISSに更に新しい個性が加わって、今までとはまた違ったDEAR KISSになるのではと、今後ワクワクで一杯です。

齋藤里佳子

ずっとGEMのファンだったので、一緒にステージに立てると思うと夢みたいで信じられないです。

ののこ

私もGEMのファンで、ステージも見ていました。今、一緒にいるのは信じられなくて緊張しています。4人のDEAR KISSにも自信はありますが、5人組になって更に自信がつきました。

伊山摩穂

久々のステージなので、とにかく楽しみたい気持ちです。DEAR KISSは気持ちが奥底から出ているのが見えていました。このグループに入りたいと思っていましたので、実現して嬉しいです。

DEAR KISSとしての今後の目標

四島早紀

次はオリコンデイリーランキング1位、オリコンウィークランキング5位を目指してがんばります。

DEAR KISS「DEAREST DREAM」2018年4月29日 TSUTAYA O-WEST セットリスト

01. ため息の世界はいらない
02. シェキナ
03. インディビジュアル「A」
04. REIMEI × Step and Shout Remix
05. Sweet Kiss
06. After the rain
07. D.D.D
08. My LIFE is Beautiful
09. 虹色パラバルーン
10. Feel so Good!!
11. ハーメルンの夕暮れ × Love or Hate Remix
12. SHA-NA-NA
13. REIMEI
14. シェキナ
<アンコール>
15. Dearest
<ダブルアンコール>
16. Yes Smile

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL