JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

E-girls、岩田剛典×杉咲花W主演「パーフェクトワールド」主題歌担当

6年近く前2018年05月26日 3:06

岩田剛典(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、EXILE)と杉咲花がダブル主演を務める映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」の主題歌をE-girlsが担当する。

主題歌のタイトルは「Perfect World」。小竹正人による歌詞をボーカル3人が切なく歌い上げるミディアムバラードで、本作のために書き下ろされた。なおリリースについては現時点では未定となっている。

「パーフェクトワールド 君といる奇跡」は10月5日に全国ロードショー。

井上竜太プロデューサー コメント

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」で主題歌を歌って頂いたボーカルの鷲尾さんの、やさしくてせつなくて、そして力強い声に魅了されました。パーフェクトワールドのヒロインつぐみの心情を、鷲尾さんの歌で表現して頂きたいと思いE-girlsさんにお願いしました。歌詞も、曲も、世界観ぴったりの、まさにパーフェクトな主題歌に仕上げて頂けました。

E-girls コメント 

佐藤晴美

<本作の主題歌となった感想>
本当の愛にせまるようなとてもステキな映画で、ポップな曲が多いE-girlsですが、今回この映画の主題歌をやらせていただきまた新たな一面を発見できたことがとても嬉しいですし、なにより素晴らしい作品に携われてとても嬉しいです。

<映画を見られる方へひとこと>
本当の愛とはどんなものなのか、綺麗なことだけではなく大切なものを守り抜くためにどんなに大変なことも乗り越えていく、強さを目の当たりにできると思います!! 是非映画館で感じてください!!

<映画を見た感想>
とっても号泣してしまいました。本当に大事にしたいものがあると人間ってここまで頑張れてこんなに強くいれるのかと主人公の姿を見て胸を打たれっぱなしでした。とても色々と感じさせられた時間でした! 感動しました!

<楽曲への思い>
心がぎゅっと温かくなる歌詞がとても大好きです!! 三人のボーカルの声も切なくも、強さもあってまた新たなE-girlsが表現できているんじゃないかなと思います! 是非映画と一緒に世界観に浸っていただきたいです!

鷲尾伶菜

<本作の主題歌となった感想>
ラブストーリーの主題歌を、E-girlsで担当させていただくのは初めてなのでとても光栄です! ミディアムバラードで映画の物語や主人公の心に寄り添った歌詞がとても切ないです。

<映画を見られる方へひとこと>
曲も込みで世界観を味わっていただきたいです。

<映画を見た感想>
どのような形でも人を愛する事の大切さに涙し、その想いの深さにただただ感動しました。無償の愛って素晴らしいなと改めて感じた作品でした。

<楽曲への思い>
大切な人のとなりでこれからも歩むことは、辛いこともあるし、険しい道のりかもしれないけれど本当の愛を感じられる唯一の相手とこれからも歩んでいきたいという切なくも強い光を信じつづける一途なラブソングです!

藤井夏恋

<本作の主題歌となった感想>
とても美しい作品の主題歌をE-girlsが歌わせて頂き光栄です。想いを込めて歌わせて頂きました!

<映画を見られる方へひとこと>
ハンカチを片手にご覧ください!

<映画を見た感想>
ぐっと感情が込み上がるシーンがたくさんありました。。。涙が溢れましたし、思わず誰かに寄り添いたくなるようなそんな温かな気持ちにもさせてくれました。

<楽曲への思い>
切なくも温かい歌詞になっています。まさにこの作品の世界観が描かれています。切ない気持ちになり、じーんっとくる良さもあるけど聴き終わった後には明るい気持ちになれるような曲だと思います。レコーディングの際には、この作品をイメージしながら歌わせていただきました!

武部柚那

<本作の主題歌となった感想>
ラブストーリーの主題歌をE-girlsが務めさせていただくのは初めてなので、純粋に嬉しいです! 私は、原作の漫画を読んでいて、凄くファンだったので、まさかその漫画の映画化の主題歌を歌わせて頂けるのは凄く光栄です。

<映画を見られる方へひとこと>
真っ直ぐすぎる恋に凄く胸が打たれると思います。大切な人との時間をもっと大事にしよう、今生きている一瞬、一瞬を無駄にしないよう前を向いて生きよう!そう感じさせてくれる作品です。是非、劇場へ。

<映画を見た感想>
漫画ではなく、映画だからこその良さが滲み出ていて、号泣してしまいました。決して簡単ではない道を、2人がお互いに支え合いながら乗り越えていく姿に感動しました。今を大切にしようと心から感じました。

<楽曲への思い>
この映画を観て、作詞家の小竹正人さんが書いてくださいました。映画を観終わって、曲が流れた瞬間、また映画の世界に引き込まれる。そんなこの映画にぴったりな楽曲です。個人的にも、聴けば聴くほど大好きになっていく曲です。大切な人を強く想うそんな気持ちが描かれています。またE-girlsとしても、今までにないミディアムテンポの楽曲なので、新しいE-girlsを感じて頂けると思います!

(c)2018「パーフェクトワールド」製作委員会 (c)有賀リエ/講談社

関連記事

YUKI「こぼれてしまうよ / Hello, it's me」ジャケット

YUKI、両A面シングルよりファンケルCMソング先行配信「自分から自分に語りかける曲です」

6日
「ビージーエム オードパルファム NO.010」キービジュアル

EXILE TAKAHIRO、天から降り注ぐ朝日が水面を宝石のように輝かせているような新しい香水発売

11日
「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」収録の様子。(c)カンテレ

書道準7段の生田絵梨花が書道ゲームで大暴れ!華大、千鳥、かまいたちを戸惑わせる

14日
チョコモ~モ~生クリームぱん・カフェオレ生クリームぱんの告知画像。

EXILE TETSUYAプロデュースのAMAZING COFFEEと生クリームパンがコラボ

16日
「アンメット ある脳外科医の日記」キービジュアル

上野大樹が杉咲花主演ドラマ「アンメット」OP曲担当「心根に辿り着ける架け橋になれば」

18日
岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS)

岩田剛典が日曜劇場「アンチヒーロー」出演、ワンエン沢村玲やシッキン小栗基裕も

19日
高橋海人(King & Prince)の誕生日を祝う「95」キャスト。

高橋海人「95」主演のプレッシャーを吐露、関口メンディーはアクション練習「ケンカは小学4年生以来」

21日
「hide Memorial Day 2024」告知ビジュアル

5月2日開催のhide追悼ライブに綾小路翔、EXILE SHOKICHI、松岡充の出演が決定

25日
ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」キービジュアル (c)カンテレ

あいみょん、杉咲花主演の医療ドラマ「アンメット」主題歌担当

26日
「95」メインビジュアル (c)「95」製作委員会

高橋海人主演ドラマの主題歌はKing & Princeの新たなヒップホップチューン「moooove!!」

28日