JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

TWICE「センセイ君主」主題歌担当、The Jackson 5のあの曲カバー

6年近く前2018年05月29日 19:02

TWICEが8月1日に公開される映画「センセイ君主」の主題歌を担当。The Jackson 5の楽曲「I Want You Back」をカバーする。

「センセイ君主」は幸田もも子による同名マンガを実写化したラブコメディ作品。ひねくれ者のイケメン高校教師・弘光由貴と、彼に恋したパワフルな女子高生・佐丸あゆはの関係が描かれる。映画には弘光役の竹内涼真とあゆは役の浜辺美波のほか、佐藤大樹(EXILE、FANTASTICS)、川栄李奈らが出演する。

「I Want You Back」はThe Jackson 5が1969年に発表したナンバー。初めて映画の主題歌を担当するTWICEは「大人気コミックと素晴らしいキャストの皆さんで作り上げる作品を、もっともっと盛り上げられるよう、The Jackson 5さんの名曲『I Want You Back』のカバーをTWICEらしさをMIXして、楽しく歌わせていただきました!」とコメントしている。YouTubeではこの曲を使用した映画の予告映像が公開された。

TWICE コメント

主題歌担当について
この度、TWICEが映画「センセイ君主」の主題歌を務めさせていただくことになりました!
大人気コミックと素晴らしいキャストの皆さんで作り上げる作品を、もっともっと盛り上げられるよう、The Jackson 5さんの名曲「I Want You Back」のカバーをTWICEらしさをMIXして、楽しく歌わせていただきました!
ぜひ映画も私達のカバー主題歌も映画館で楽しんでください!

予告映像を観た感想

“ポップアップラブコメディ”と言われていたので、どんな映画になるのかワクワクしていましたが、とってもコミカルで楽しい展開で、とにかく可愛い! 今から公開が楽しみです。恋するすべての女の子・男の子たちに観て欲しいです! 元気がもらえる映画です!
また、主題歌として私たちTWICEが歌わせていただいた曲は、なんと! あのThe Jackson 5の名曲「I Want You Back」。
名曲のカバーと聞いたときは、最初、私たちに歌いこなせるか心配でしたが、TWICEらしい「I Want You Back」で、映画「センセイ君主」に、楽しさ!や明るさ!をもっと感じて頂けたら、という思いで歌わせていただきました。
映画の主題歌は初めてですので、私たちTWICEも全員、今からドキドキしています▽
「センセイ君主」、ぜひ楽しんでください!!

竹内涼真 コメント

初めてTWICEのみなさんが主題歌を担当すると聞いたとき、「キタ!」と素直に喜んでしまいました。
家族みんなが大好きで、よく家でも楽曲を聴かせて頂いていたので、「センセイ君主」はどんな曲になるのだろうと楽しみにしていました。実は我慢できなくて、本編を観る前に先日主題歌だけ先に聴かせて頂いたのですが、TWICEのみなさんが歌う「I Want You Back」は、本当に可愛くてポップで、とにかくテンションが上がります!
そのあと本編を観させて頂き、エンディングを迎えたとき、すごく作品によく合う、あゆはみたいな曲だなと改めて思いました。真っ直ぐで、泣いたり怒ったり笑ったりしている曲です。エンディングでスーパーハッピーな気持ちになれること間違いなしです! 今でもつい口ずさんでしまって、自然と体が動いています(笑)。
可愛く踊りだしたい気分になるので、是非皆さんにも楽しんで頂きたいです!
そして是非、TWICEのみなさんと一緒に踊ることができたら嬉しいです!

浜辺美波 コメント

撮影時、どなたが歌ってくださるんだろうね?とみんなで話していました。
まさかまさかTWICEのみなさんに歌っていただけるとは誰も想像していなかったので、とても驚きました。
以前から個人的に大好きなアーティストさんだったので、心から嬉しいです!
この映画と一緒に“ニッポンの恋を明るく”してくれそうな、そんなイメージにもぴったりの楽曲だなと、とても楽しみです!
いつかTWICEのみなさんにお会いでき、一緒に踊れることを夢見て頑張ります!

臼井央プロデューサー コメント

この曲はリードボーカルのマイケル・ジャクソンが当時10歳にして歌い上げた狂おしいほどのラブソング。
幼い彼が歌うこの楽曲は、まるで手の届かない相手に、踊り狂った「好き」を届け続ける映画のヒロインの気持ちに、見事に重なって聴こえました。
原曲は男性主観ではあるので、今この映画の主題歌として据えるに当たり、ガーリーポップにカラフルな味替えをできるアーティストを探しに探して、TWICEに辿り着きました。
完成した楽曲は、50年の時を超えて現代の若者の心も体も躍らせる楽曲に生まれ変わらせてくれました。
まさに胸ボンババボンの余韻に浸る、素敵なエンドロールをお楽しみください!

※▽はハートマークが正式表記。

関連記事

「NAOTO PRESENTS HONEST HOUSE 2024」ビジュアル

EXILE NAOTO、初ソロツアーの追加公演決定

2日
再生数急上昇ソング定点観測

tuki.「サクラキミワタシ」はただの卒業ソングではない? / 粗品バンドのまっすぐな歌に救われる人が続出

3日
岩田剛典「Virus」ミュージックビデオより。

衣装パターンが過去1、岩田剛典がとにかく着替えるMV公開

7日
「まちぼうけ TWICE LOVELYS」ラインナップ

TWICE公式キャラ・ラブリーが“まちぼうけ”、カプセルトイ第4弾発売

7日
「K-POP、最近どう?」扉イラスト

K-POP界にも“全方向美少女”大量発生

12日
左から浜田雅功、ヒロド歩美。(c)ABCテレビ

春の「格付けチェック」に“チームLDH”と“チームなにわ男子”が挑戦、浜田シェフの餃子を食す

12日
ALAN SHIRAHAMA

白濱亜嵐、ベースハウスの新曲「Nakameguro House」リリース「頭を振りながら聴いて欲しい」

17日
HISASHI(GLAY)(c)MBS

HISASHI、関口メンディーの俳句は何点? 長尾謙杜は色鉛筆画に挑戦 今夜の「プレバト!!」で

18日
橘ケンチ(EXILE、EXILE THE SECOND)

EXILE橘ケンチ、北陸新幹線の福井開業記念し福井市特別1日駅長に就任

18日
「好きなオトコと別れたい」キャスト (c)「好きなオトコと別れたい」製作委員会

ファンタ木村慧人がハイスペ後輩、超特急・柏木悠はバンドマンに 堀田茜主演ドラマ「スキワカ」で

19日