JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

CODE-Vが15thシングル「大好きで大嫌い」発表、MVと初回盤ジャケに村主章枝

6年近く前2018年05月30日 10:03

CODE-Vの15thシングル「大好きで大嫌い」が彼らの日本デビュー日にあたる本日5月30日にリリースされた。

「大好きで大嫌い」にはかつての恋人を思う気持ちを描く表題曲など全3曲を収録。CODE-Vは表題曲について「好きすぎて悲しくなることを経験したことのある方々には共感して頂けると思うのでCODE-Vの曲を今まで聴いたことのなかった人にも聴いて頂きたいです」とコメントしている。

本作は通常盤のほかDVDが付属する初回限定盤の2形態を用意。DVDには表題曲のミュージックビデオとそのメイキング映像が収められる。初回限定盤ジャケットとMVには元フィギュアスケート選手の村主章枝が登場。MV撮影について村主は「フィギュアスケート以外での演技は初めてでしたが、カメラの距離感や撮影が、より細かい時間で区切られていたりと、氷上で演じるのとはまた違う楽しさがありました」と振り返っている。

現在CODE-Vは本作のリリースイベント「CODE-V ミニライブツアー2018~Thanks a lot~」を6月3日まで各地で開催中。12月23日には東京・TOKYO DOME CITY HALLでワンマンライブ「CODE-V Anniversary Special Live 2018」を行う。

CODE-V「大好きで大嫌い」収録内容

CD

01. 大好きで大嫌い
02. Ride
03. 部屋の中で
04. 大好きで大嫌い(Instrumental)
05. Ride(Instrumental)
06. 部屋の中で(Instrumental)

初回限定盤付属DVD

01. 大好きで大嫌い(Music Video)
02. 大好きで大嫌い メイキング映像

CODE-V コメント

MVについて

韓国でもフィギュアスケートは人気なので世界的に有名なフィギュアスケート選手の村主章枝さんと一緒に撮影ができてとても嬉しかったし、楽しかったです。ミュージックビデオの中で村主さんが歌いながら踊るシーンがありますが、とても動きが綺麗でした。今回の楽曲「大好きで大嫌い」は激しく好きになってしまった人の心がよく表現できているタイトルだと思います。好きすぎて悲しくなることを経験したことのある方々には共感して頂けると思うのでCODE-Vの曲を今まで聴いたことのなかった人にも聴いて頂きたいです。

村主章枝 コメント

MVについて

この度は「大好きで大嫌い」の発売おめでとうございます。また、7周年記念シングルのジャケット写真、ミュージックビデオに出演させていただき、本当に感謝しております。
フィギュアスケート以外での演技は初めてでしたが、カメラの距離感や撮影が、より細かい時間で区切られていたりと、氷上で演じるのとはまた違う楽しさがありました。
CODE-Vの名前となっている「5人が目指す勝利」の道を、今後も応援し続けたいと思っております。
美しさやユニークさも詰まった見どころ沢山のMusic Videoとなっておりますので、ぜひご覧ください!

CODE-V Anniversary Special Live 2018(※終了分は割愛)

2018年6月2日(土)愛知県 吹上ホール
[第1部]OPEN 12:00 / START 12:30
[第2部]OPEN 16:00 / START 16:30

2018年6月3日(日)大阪府 朝日生命ホール
[第1部]OPEN 12:00 / START 12:30
[第2部]OPEN 16:00 / START 16:30

CODE-V Anniversary Special Live 2018

2018年12月23日(日・祝)東京都 TOKYO DOME CITY HALL