edda、滝藤賢一&広瀬アリス主演の新ドラマ「探偵が早すぎる」主題歌書き下ろし

edda、滝藤賢一&広瀬アリス主演の新ドラマ「探偵が早すぎる」主題歌書き下ろし

ドラマ「探偵が早すぎる」メインビジュアル (c)読売テレビ

eddaの新曲「フラワーステップ」が、読売テレビ・日本テレビ系で7月19日(木)に放送スタートする新ドラマ「探偵が早すぎる」の主題歌に決定。8月22日にシングルリリースされる。

「探偵が早すぎる」は井上真偽の同名小説を、滝藤賢一と広瀬アリスのダブル主演で実写化する謎解きコメディ。犯人が仕掛けるトリックに先回りして事件を未然に解決してしまう探偵・千曲川光が、5兆円の遺産を相続したことで命を狙われるようになった女子大生・十川一華を守るべく活躍する1話完結ストーリーが描かれる。

主題歌の「フラワーステップ」はeddaが「eddaとしてドラマヒロインの心情に寄り添いつつも、私なりの物語を描けたら」という思いを込め、台本を読んで書き下ろしたナンバー。すでにこの楽曲を100回くらい聴いたという主演の滝藤は「どんなに疲れていても、1日の始まりに聞けば、俄然パワーがみなぎってくる生命力に溢れている曲」と評している。

edda コメント

この度「探偵が早すぎる」の主題歌にeddaを選んでいただき、本当に光栄です。
新曲「フラワーステップ」はこのドラマのために書き下ろした楽曲で、ドラマが探偵ものでありながらコメディタッチで物語を描いているということだったので、台本を読ませていただきながら、eddaとしてドラマヒロインの心情に寄り添いつつも、私なりの物語を描けたらと思い制作していきました。軽快なリズムの中にヒリヒリと訴える切なさや、ちょっとしたコミカルさを表現できていたら嬉しいです。

滝藤賢一 コメント

もう既に100回くらい聞きました!
私の頭の中はeddaさんのフラワーステップがずーっと心地よく流れ続けております。
どんなに疲れていても、1日の始まりに聞けば、俄然パワーがみなぎってくる生命力に溢れている曲。
こんなに面白いドラマにこんなに素敵な主題歌なんて、なんて恵まれているんでしょう!
【探偵が早すぎる】凄いドラマになる予兆が…。

広瀬アリス コメント

歌の爽快な感じがドラマととても合っていると思いました。
綺麗な歌詞だけどその中に人間味のある曲。
そしてeddaさんの歌声が優しく包み込んでくれるようでステキです。
ドラマの中でどういう風に流れるのか、とても楽しみです。

edda「フラワーステップ」収録内容

CD

01. フラワーステップ
02. ミラージュ
03. 魔法 -Studio Live ver -
04. フラワーステップ(Instrumental)

DVD(初回限定盤)

・「夢のレイニー」Music Video
・「フラワーステップ」Music Video

読売テレビ・日本テレビ系「探偵が早すぎる」

2018年7月19日(木)23:59~

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL