JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ぼくのりりっくのぼうよみ「インベスターZ」エンディングテーマを書き下ろし

6年近く前2018年06月29日 9:05

ぼくのりりっくのぼうよみが、7月13日(金)よりテレビ東京系の「ドラマ25」枠で放送される深夜ドラマ「インベスターZ」のエンディングテーマとして新曲「輪廻転生」を書き下ろした。

「インベスターZ」は「ドラゴン桜」などで知られる三田紀房による同名マンガを原作とした作品で、北海道・札幌の進学校を舞台にした“異色経済学園ドラマ”だ。主人公の財前孝史を演じるのは、連続ドラマ初主演となる清水尋也。堀江貴文がドラマの語りを担当するほか、株式会社メルカリの社長兼COOの小泉文明、ピクシーダストテクノロジーズ株式会社のCEOの落合陽一も出演する。

エンディングテーマ「輪廻転生」は「インベスターZ」の原作のファンだというぼくりりがドラマのために書き下ろしたナンバーで、彼が新作を発表するのは昨年11月にリリースした3rdアルバム「Fruits Decaying」以来。ぼくりりは「僕の中で、この、インベスターZの一番面白いところは、主人公財前君のハンパなさです。この楽曲では、そういった部分を表現してみたつもりです。エンディングで流れない部分も財前君の如くぶっとんでるので、是非フルでも聴いてみていただきたいです」とコメントしている。「輪廻転生」は配信リリースが予定されており、配信日などは追ってアナウンスされる。

ぼくのりりっくのぼうよみ コメント

インベスターZは原作を読ませていただいていて、凄くファンなので、今回のお話をいただけてとても嬉しかったです。
実写ドラマ化にあたって、知り合いの社長の方なども何人か登場されるようで、そちらも楽しみにしているのですが、僕の中で、この、インベスターZの一番面白いところは、主人公財前君のハンパなさです。
この楽曲では、そういった部分を表現してみたつもりです。
エンディングで流れない部分も財前君の如くぶっとんでるので、是非フルでも聴いてみていただきたいです。

清水尋也 コメント

未だに信じられない…。
大好きなあのぼくりりさんが主題歌を…。
ダメだ、今日は投資の勉強はやめてこの曲に浸ろう。
秀逸なメロディライン!全てを見透かしているかのような卓越したワードセンス!
そして、聴いている人々を虜にする優しい歌声…!!
アァ!早く神代さんに報告しないと!!!

工藤里紗プロデューサー コメント

「インベスターZ」のドラマ化が決定した時から、エンディングテーマは、ぼくのりりっくのぼうよみさんがいい!と思ってました。
そこで、ドラマ「インベスターZ」用の楽曲の書き下ろしを熱烈にラブコールしました!
投資と聞くと何か「固い、難しい」感じをイメージされがちですが、「お金」の概念も変わってきていますし、このドラマは新時代を担っていく若者に楽しみながら見てもらいたい!という思いから企画しました。
ぼくのりりっくのぼうよみさんの、若さ、敏感に時代を捉える力、そして、何よりも「新しい音楽の打ち出し方を模索したい」という想いは「インベスターZ」のマインドそのもの。
原作もファンとの事で、ネットで拝見した原作者の三田先生との対談記事に「財前と自分を重ねてしまう」とあり勝手に運命を感じました。
楽曲は、様々な読み取りができる繊細な思いやお金の裏にある「人間」が表現されていると感じました。
ダンスカンパニーDAZZLEの飯塚浩一郎さんにも協力して頂き、エンディング映像の演出を担当しました。
コミカルなドラマ部分とは違う、ドキッ!とさせられる財前と投資部メンバーの表情もお楽しみください。

テレビ東京系「インベスターZ」

初回放送:2018年7月13日(金)24:57~25:28
※以降毎週金曜24:52~25:23放送

関連記事

マカロニえんぴつ「月へ行こう」ミュージックビデオより。

マカロニえんぴつ、ハリウッド映画日本版主題歌のMV公開

約1か月
たなか(前職ぼくのりりっくのぼうよみ)

Diosたなか、ファッションブランドglambモデルに

9か月
風鈴屋を演じるアフロ。

やったー!MOROHAアフロ、綾瀬はるか主演映画「リボルバー・リリー」に出演

9か月
「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」舞台挨拶の様子。

北村匠海「僕たちがこの映画に費やした時間に嘘はない」東リベ2の仲間たちと朗らかに笑う

10か月
Dios

Diosが10月に全国7都市回るツアー、昨日新曲「アンダーグラウンド」配信

11か月
北村匠海(DISH//)

北村匠海「東リベ2」の充実した撮影の日々振り返る「毎日主人公が違う感覚を味わった」

11か月
「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-」初日舞台挨拶の様子。

北村匠海「東リべ2」は同世代の仲間との代表作に「本当に運命だと思います」

約1年
前列左から杉野遥亮、山田裕貴、北村匠海(DISH//)、吉沢亮、間宮祥太朗。後列左から清水尋也、高杉真宙、永山絢斗、今田美桜、眞栄田郷敦、磯村勇斗。

北村匠海、同世代と作り上げた「東京リベンジャーズ2」は「全員が最高にカッコいい」

約1年
たなか

元ぼくりり・たなか、ゆうこすと結婚

1年以上
「カメの甲羅はあばら骨」舞台挨拶の様子。

OCTPATHが「カメの甲羅はあばら骨」舞台挨拶に登場、7人で主題歌の振付レクチャー

1年以上