JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ベボガ!が解散を発表、ラストシングルMVも

5年以上前2018年07月29日 12:07

ベボガ!が8月29日のニューシングル「ビマベ! / 夏の永遠ガール」のリリースをもって解散することを発表した。

ベボガ!はラストステージとして9月23日に神奈川・CLUB CITTA'にてライブ「ベボガ!ラストライブ ~最後のカッキーン!~」を開催する。グループのオフィシャルサイトでは8月6日23:59までチケットの先行予約を受付中。

あわせてラストシングルの表題曲の1つ「ビマベ!」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。MVは全編ロケで撮影されており、エモーショナルな歌詞と彼女たちの自然な笑顔が印象的な映像に仕上がっている。なお「ビマベ!」の作詞作曲は松尾昭彦、編曲はMOTHBALLが担当した。

2014年にベースボールガールズとして結成されたベボガ!。2016年7月に虹のコンキスタドールを運営するピクシブプロダクションに所属することを発表し、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)に改名する。2018年1月にディアステージに移籍し、グループ名をベボガ!に変更。同年4月に日本コロムビアよりメジャーデビューシングル「Be!」をリリースした。鹿目凛は2017年12月よりでんぱ組.incのメンバーとしても活動をしている。

ベボガ!メンバーコメント

鹿目凛

突然の発表で驚かせてしまって、ごめんなさい。
いつも応援してくれているファンの皆さんを悲しませてしまうのが、とても辛く感じます。
大変なことも苦難もファンの皆さんと一緒に乗り越えてきたベボガ!。
私を変えてくれたベボガ!。
武道館に立ちたい、とか、たくさんまだまだ夢や目標があったのに、ベボガ!で叶えられなくてごめんなさい。
ライブやイベント、一回一回、一瞬を大切にしてラストシングル「ビマベ!/夏の永遠ガール」をファンの皆さんに精一杯届けます。
9月23日のラストライブでは、ベボガ!を支えてきてくれたベボボ・ベボ女のファンの皆さんにありがとうの気持ちと、今までで一番のパフォーマンスでライブを作れるように頑張ります。
4年間の集大成、ベボガ!としての最後をどうか見届けに来てください。

葉月梨花

突然の発表で驚かせてごめんなさい。
約4年半、ベボガ!として活動してきた毎日は沢山の愛であふれてて、とても幸せだったなと思います。ベボガ!メンバーに、ベボボ・ベボ女のみんなに出会えたことは奇跡であり、運命です。
みんなと一緒につくるライブが楽しくて、会いに来てくれて顔がみれることが嬉しくて、ベボガ!としての活動だけじゃなく、普段の生活でもベボボ・ベボ女の応援は心の支えになっていました。毎日がベボガで、メンバーとは家族よりも沢山の時間を過ごしてきたので、沢山悩んで考えて決まったことだけど、やっぱり寂しいです。
でも前を向いた解散なので、最後までベボガのことを応援してくれたら嬉しいなと思います。
ベボガ!の歴史のつまった場所でもある、川崎クラブチッタにて9月23日、会いにきてくれたら嬉しいです。ベボガでいられてよかったって心から思える日にしたいです。よろしくお願いします。

水沢心愛

突然の解散発表に驚かせてしまいごめんなさい。
ベボガとして4年間半、とても波乱万丈なアイドル生活でしたが、応援してくれるファンのみんなのおかげで最後まで楽しくアイドルとして存在することが出来ました。
歌とダンスが壊滅的に下手というアイドルとして致命的なわたしが、ひとりのアイドルとしてステージに立ててたのは、こんなわたしを受け入れてくれたメンバー、励ましてくれたスタッフさん、応援してくれたファンのみんなのおかげです。
わたしの歌は最初から最後まで下手なままだったけど、苦手意識があった”歌うこと"が今ではすごく大好きです。わたしの人生において歌を歌う楽しさを教えてくれたみんなに本当に感謝しています。
みんなに出会えたこと、一緒に過ごした時間、共有してきた楽しい気持ちや悔しかった時の気持ち、全部全部宝物です。
9月23日はベボガ!の集大成。最後に最高に最強なカッキーンをしましょう!!

水戸しのぶ

急なお知らせでごめんなさい。

このことが決まってから私も混乱しましたし、
なんでって思うこともまだたくさんあります。

どう書いても、何度書き直しても、ファンの皆さんにきちんと伝えられることができない部分があるのではないかと思います。
ここまで大切にしてきたものがなくなることに対して、私もまだ、なにをしたらいいか、なにを思ったらいいのかわかりません。

自分だけが嫌われて消えたいと思った時もあります。

いまは、限られている中でファンの方にはまだたくさん伝えたいことがあります。
解散までの間に、皆さんとたくさん会って、話せたら嬉しいです。

三浜ありさ

いつもベボガを応援してくださる皆さん、突然の発表になってしまってごめんなさい。

夢に見た舞台に連れて行くことができなくて、本当にごめんなさい。

ごめんなさいって気持ちしかなくて今は何も言えないけど
最後までベボガらしく、私らしく頑張ります。
だから、残り2ヶ月。
見てて欲しいです。
よろしくお願いします。

ベボガ!ラストライブ ~最後のカッキーン!~

2018年9月23日(日・祝) 神奈川県 CLUB CITTA'
OPEN 15:00 / START 16:00

関連記事

Wicky.Recordsオーディション告知画像

利根川貴之によるWicky.Recordsがアイドルオーディション開催

6か月
NO IMAGE

RED in BLUEが100円シングルを店舗限定発売、東京と広島でレコ発イベント開催

4年以上
NO IMAGE

MOSAIC.WAVの15周年記念アルバムに上坂すみれ、夢眠ネムへの提供曲カバーも

5年以上
NO IMAGE

back number、SiM、横山健らのライブ収めた写真集「ONE2」販売

5年以上
NO IMAGE

ベボガ!波乱万丈の4年7カ月を笑顔で締めくくる最後の「カッキーン!」

5年以上
NO IMAGE

ベボガ!解散ライブをニコ生配信、開演直前の楽屋中継も

5年以上
NO IMAGE

PASSPO☆、エビ中、でんぱ組.incら横アリーナ沸かせた「@JAM EXPO」2日目

5年以上
NO IMAGE

猛暑のお台場にアイドル集結「TIF」初日、けやき坂46がメインのトリ飾る

5年以上
NO IMAGE

虹コン5周年に向けて好発進!でんぱ、LinQ、A応Pら仲間たちも4ちゃいの誕生祝い

5年以上