SHINeeがお台場でナイスひょっこり!テミン、友達になりたい有名人は「嵐さん!」

SHINeeがお台場でナイスひょっこり!テミン、友達になりたい有名人は「嵐さん!」

SHINee(撮影:上飯坂一)

SHINeeが本日7月31日に東京・ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場にて行われたイベント「SHINee×J-WAVE『STEP ONE』トーク&ライブイベント」に登場した。

彼らが8月1日にニューシングル「Sunny Side」をリリースすることを記念して行われたこのイベントは、J-WAVE「STEP ONE」の公開録音を兼ねたもの。メンバーは「STEP ONE」ナビゲーターのサッシャの進行のもと、広場に集まった大勢のファンの前でトークとミニライブを行った。

イベントはトークコーナーからスタート。大歓声の中ステージに迎えられたSHINeeは笑顔で観客に手を振る。ここではランダムに選ばれた質問にメンバーが次々と答えていくQ&Aが行われ、彼らは個性豊かな回答でファンを楽しませる。「子供の頃はどんな子だった?」と聞かれたテミンは「天使みたいだったと思います」と笑みを浮かべてメンバーとファンから大歓声を集め、ミンホは「海でサメか山でクマ、遭遇するならどっち?」という質問に、頭を悩ませながら「クマ。寝たふりをします……!」と回答する。自身の意外な一面を聞かれたオンユが「実は真面目なんです」と言うと、キーは「そう見えるよ!」とすかさずコメントして「逆に、『実はワイルドな一面があります』というのはどう?」と提案。キーの提案に、オンユは「たぶん手が大きいから、そういうところかな?」と言いながら照れ笑いを浮かべていた。また、テミンは「友達になってみたい有名人は?」という質問に「嵐さん」と答え「本当に有名な先輩ですし、ステージを観るとMCが盛り上がっていたり、ステージの形を見てビックリすることが多くて」とその理由を語る。そして「実際に会って『ファンです』って言いたいです」と彼が続けると、会場からは歓声が起きた。

「ファンが盛り上がる一言」という質問にキーが「次の曲は『Everybody』です!」と叫んで会場を盛り上げると質問コーナーは終了。するとここでスペシャルゲストとして、ひょっこりはんがステージに登場した。ひょっこりはんはメンバーに“ひょっこり芸”を伝授し、SHINeeはその場でこれを披露することに。縦1列に並んだメンバーが、オンユの「はい、ひょっこりはん!」の合図で“ひょっこり”するとこの日一番の歓声が湧き起こり、ひょっこりはんは「バッチリです!」と太鼓判を押していた。

ライブパートではニューシングルに収録されている 「Good Evening(Japanese Ver.)」「 I Want You(Japanese Ver.)」「Sunny Side」が続けて披露された。日の落ちかけたお台場には昼間の熱気を残した風が吹き抜け、SHINeeはこの風を受け止めながら大きなダンスパフォーマンスでファンを魅了する。2曲を披露し終えると、テミンは「明日シングルが発売になりますが、ひさしぶりに日本に長くいましたね」と日本での活動を振り返り、キーは「1週間、素敵な思い出が増えたと思います」と続いた。そしてここで彼らは、日本テレビ「スッキリ」生出演で習得した自己紹介時のギャグを披露して観客を楽しませる。キー、ミンホ、テミンが「SHINeeです」と言ったのに続いてオンユが優しく「……支配人でーす」と会釈すると、会場からは笑い声。これにテミンは「わざと笑ってる雰囲気を感じました!」と思わずツッコミを入れていた。

ラストに届けられた「Sunny Side」はメンバーがファンへの思いを歌詞に込めたナンバー。サビではテミンが「皆さん一緒に!」と呼びかけてファンのほうへマイクを向け、ファンは大合唱の歌声をSHINeeに届けた。オンユの美しいハミングが空に溶けていくと、イベントも佳境に。最後にオンユは「暑いのに待ってくれて、楽しんでくれてうれしいです。またぜひ会いましょう」と語りかけ、テミンは「これからも永遠に大切な思い出作っていきたいですよね?」とファンに問いかける。ミンホは「またこんな素敵なイベントで会えたらうれしいですね」と続き、キーは「またSHINeeでいい姿を見せるために努力するので、皆さんも応援してください!」と笑顔を見せた。

このイベントの模様は、明日8月1日(水)と翌2日(木)オンエアのJ-WAVE「STEP ONE」の中で紹介される。

J-WAVE「STEP ONE」

毎週月~木曜日 9:00~13:00
ナビゲーター:サッシャ
アシスタント:寺岡歩美(sugar me)

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL