JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ももクロ初のミュージカル明日から上演「いつもと違うももクロも観れる」

5年以上前2018年09月23日 12:07

本日9月23日に千葉・舞浜アンフィシアターにて、ももいろクローバーZ主演のミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」の初日前会見と公開舞台稽古が行われた。

会見の中で百田夏菜子は「明日初日を迎えますが、(ステージにくるエレベーターの中)ギリギリまでダメ出しされてました」と笑顔で近況を報告。玉井詩織は「ライブでは、楽しんで、自分の感情を出して歌うけど、お芝居では、ストーリー上で歌うので、新たな発見があり、歌詞の意味も違うので難しいけど楽しいです」と普段のライブとの違いを感じている様子をうかがわせていた。高城れには「歌詞の意味も違う方向から感じることができるので、違うももクロを見れると思います」とミュージカルの見どころを語り、佐々木彩夏は「ももクロらしい部分と、全然いつもと違うももクロも観れると思うし、自分でも楽しいです。観ていただいた方皆さんの日々が次の日から充実したらいいなと思います」と来場者にメッセージを贈った。

なお会見中には劇中で歌われる新曲「天国のでたらめ」が、2019年5月17日発売の5thアルバム「MOMOIRO CLOVER Z」に収録されることが発表された。この曲では作詞作曲を志磨遼平(ドレスコーズ)が、編曲をケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)が手がけている。「天国のでたらめ」は10月12日に配信リリースされるので、アルバム発売が待ちきれないファンは配信でチェックしよう。

「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」は明日9月24日~10月8日まで、千葉・舞浜アンフィシアターにて上演される。

PARCO Production「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」

2018年9月24日(月・振休)~10月8日(月・祝)千葉県 舞浜アンフィシアター

百田夏菜子 コメント

明日初日を迎えますが、(ステージにくるエレベーターの中)ギリギリまでダメ出しされてました。笑
ぜひ沢山のお客様に楽しんでもらえるよう、素敵な作品になるようキャスト&スタッフ全力で力を合わせて頑張ります。
自分の楽曲を役で歌うことは、普段のライブで披露するのとは全く違います。お芝居の中に組み込まれているので、この曲がこういう風に聞こえる等、感じ方が変わるので、楽しんでもらいたいです。

玉井詩織 コメント

3年前、「幕が上がる」という舞台で本広監督とご一緒して、3年ぶりの舞台はミュージカル初挑戦です。
ミュージカルは歌が大事ですが、私たち10年やってるんですが歌が得意ではないのですが、、、笑
苦戦しながら、明日いよいよ初日ですが精一杯頑張ります。沢山のお客様が楽しめる舞台になればいいなと思います。
自分の楽曲を役で歌うことについて、ライブでは、楽しんで、自分の感情を出して歌うけど、お芝居では、ストーリー上で歌うので、新たな発見があり、歌詞の意味も違うので難しいけど楽しいです。

高城れに コメント

今回、初ミュージカルといことで、わからないことばかりで緊張しますが、物語はファンタジーですが、実は奥深くて、今後見てくださった方のプラスになるものを感じ取っていただけると思います。
自分の楽曲を役で歌うことについて、ライブとは違って、ストーリーもあって新たな発見があります。
歌詞の意味も違う方向から感じることができるので、違うももクロを見れると思います。

佐々木彩夏 コメント

初ミュージカルわからないことだらけだけど、キャスト教わりながら頑張っています。ももクロらしい部分と、全然いつもと違うももクロも観れると思うし、自分でも楽しいです。観ていただいた方皆さんの日々(生活)が次の日から充実したらいいなと思います。
自分の楽曲を役で歌うことについて、ライブでの自分のパートと違う部分を歌うので、、聞いていただく方にも違うように感じることができると思います。3年前の幕が上がるを彷彿させる役なので嬉しいです。

妃海風 コメント

ミュージカルは何度か経験がありますが、今回初のことも多く、円形の舞台だったり、仕掛けも多くアトラクション感覚です。ライブ感覚で楽しめる興奮する舞台になると思いますので、みんなで汗かいて楽しめたらと思います。
ももクロのミュージカルについて、最初に振り付けをいただいた時は、アイドルみたいで嬉しかったのを覚えています。ミュージカルより100倍の汗をかくし大変だけど楽しいんでやっています。

シルビア・グラブ コメント

コンサートとしても楽しめる新ジャンルのミュージカルだと思います。
大劇場で回る舞台で、登場の仕方も(通常ない?)下から上に上がったり、後半は素敵なシーンもあるので、演じていてとても楽しいです。珍しく、出演者がほとんど女性ばかりで華やかですので、楽しみにしていてください。
ももクロのミュージカルについて、ももクロの振り付けと全く同じの振り付けなので、最初は大変。。。と思ったけど楽しいです。

演出家・本広克行 コメント

ミュージカルは初演出でこんなに楽しいと思っていませんでした。
ももクロと会って3年経って、、どういう物語を紡ごうかいろいろ考えていたら、台本も遅れてしまい、みんなに迷惑もかけてすみません(笑)
ももクロのミュージカルについて、稽古2日目で台本を手放していて、普通の役者でも中々いないので、びっくりした。3年経って、歌も上手になって成長していると感じました。

関連記事

「YATSUI FESTIVAL! 2024」キービジュアル(イラストレーション:我喜屋位瑳務 / トータルアートディレクション:太田雄介)

「やついフェス」にサニーデイ、高城れに、Aooo、ドレスコーズ、かまってちゃん、DJ KOOら50組追加

約23時間
「LuckyFes」ロゴ

茨城「LuckyFes」第2弾発表で7ORDER、yama、相川七瀬、リーダーズ、ふるっぱーら14組追加

2日
「頂 -ITADAKI- THE FINAL」ロゴ

ラスト「頂」に電気グルーヴ、水曜日のカンパネラ、ハナレグミ、渋さ知らズら追加

3日
左上から時計回りに安藤裕子、大橋トリオ、岸田繁(くるり)、大貫妙子。

J-WAVE春の新番組に詩羽、安藤裕子、大橋トリオ、大貫妙子、岸田繁、SHISHAMO、日向坂46佐々木

4日
ももいろクローバーZ「MOMOIRO CLOVER Z 15th Anniversary Tour『QUEEN OF STAGE』」ファイナル公演のダイジェスト映像より。

ももクロ結成15周年ツアーファイナル映像のダイジェスト公開、新アルバム「イドラ」初回盤に収録

4日
水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラがアニメ「ラーメン赤猫」主題歌書き下ろし、どこかほっこり癒される

6日
高城れに

高城れにソロコン10周年ツアー開催、全国で11公演

6日
水曜日のカンパネラの新たなアーティスト写真。

水カン詩羽、髪型がボブスタイルに「NEW詩羽もよろしくお願いします」

7日
「百万石音楽祭2024~ミリオンロックフェスティバル~」出演アーティスト第1弾

「百万石音楽祭」出演者第1弾はクリープ、SiM、sumika、10-FEET、マカえんら20組

7日
ドレスコーズ「the dresscodes TOUR2023『散花奏奏』Live」トレイラー映像より。

ドレスコーズ最新映像作品「散花奏奏」東名阪プレミアム上映会の開催が決定

9日