JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

メンバー歓喜!V6新曲が「ワンピース」新主題歌に決定

5年以上前2018年09月25日 3:02

V6の新曲「Super Powers」がテレビアニメ「ワンピース」の新主題歌に決定。10月7日(日)放送回よりオンエアされる。

「Super Powers」はアニメのために書き下ろされた、「仲間と懸命に生きて行く」をテーマにした楽曲。「仲間」「勇気」「冒険」といった言葉が散りばめられた歌詞には、「仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな1つのパワーになる」というメッセージが込められている。

今回のタイアップを受けて、坂本昌行は「主題歌が決まったと聞いた時、非常にうれしかったです」、井ノ原快彦は「僕たちの曲で『ONE PIECE』の世界にお邪魔させていただき、非常に光栄です」とコメント。なお楽曲のリリースについては未定となっている。

V6 コメント

坂本昌行

主題歌が決まったと聞いた時、非常にうれしかったです。「Super Powers」の歌詞に、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められています。「ONE PIECE」ファンの方々にも愛される楽曲になっていると思います。

長野博

V6はデビューして23年ですが、「ONE PIECE」もアニメスタートから来年で20周年ということで、ほぼ一緒に成長してきたアニメの主題歌をこのタイミングでやらせていただくことを、本当にうれしく思います。20周年に向かって一緒に盛り上げていけたらと思っています。

井ノ原快彦

僕たちの曲で「ONE PIECE」の世界にお邪魔させていただき、非常に光栄です。疾走感あふれるメロディになっているので、アニメのオープニングにも非常に合っていると思います。

森田剛

メロディも力強く、歌詞もとてもストレートなメッセージになっています。たくさんの人に愛されている「ONE PIECE」なので、この曲も気に入っていただけたらうれしいです。

三宅健

元々大好きな作品で、アニメが始まった時から見ています。まさか自分たちがテーマソングを担当出来るとは思っていなかったので、非常にうれしかったです。“仲間と懸命に生きて行く”といったテーマで「ONE PIECE」で描かれている冒険の世界を表現しています。
10月からアニメのストーリーも更に見逃せなくなると思いますが、主題歌もぜひ聴いていただきたいです!

岡田准一

子どものころから好きな作品で、今も「ジャンプ」を買って読んでいます。歌詞も仲間や勇気、そして冒険といったキーワードが散りばめられていて「ONE PIECE」を感じられるものになっていると思います。

狩野雄太プロデューサー コメント

少し前にV6さんのコンサートを拝見させて頂いて、幅広い方々が楽しんでいるのを目の当たりにしました。
また楽曲もハイクオリティーで且つ幾つもの名曲もあり人と人を繋げることが出来る稀有なアーティストだなと感じ、ワンピースの主題歌をお願いしたいと思いオファーしました。
出来上がった楽曲は、日曜朝のワクワクと爽やかさが同居した格好いい楽曲だと感じました! V6さんの楽曲の中でも新しいアンセムの1つとなったらうれしいです!

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「ウルトラマン テーマソング・セレクション ウルトラマンブレーザー」ジャケット (c)円谷プロ

親子3世代で楽しめる「ウルトラマン」ベストセレクション盤発売

3か月
「50th Anniversary ガチャムクフェス 2023」告知ビジュアル

ガチャピンとムックが音楽フェス「ガチャムクフェス」開催、MCは井ノ原快彦

8か月
「冨田ラボ / 冨田恵一 WORKS BEST 2 ~beautiful songs to remember~」ジャケット

冨田ラボ / 冨田恵一のワークスベストにV6や椎名林檎も収録、新曲「夏の亡霊」MV公開

11か月
NO IMAGE

三宅健がジャニーズ事務所を退所し、新たな道へ

約1年
三宅健

三宅健「NEWWW」収録曲やV6カバー披露した初ソロライブツアー映像化

約1年
NO IMAGE

KinKi Kidsが「TOKIOカケル」にそろって登場、小栗旬やSixTONESとクロストーク

約1年
三宅健

三宅健のミニアルバムにYonYon、80KIDZ、TENDRE、D.A.N.、土岐麻子ら参加

1年以上
NO IMAGE

三宅健、43歳で初めての写真集「才色健美」発売

1年以上
NO IMAGE

奇跡の40代・三宅健、吊るされてもばっちりポーズ「ほら、ジャニーズっぽいでしょ?」

1年以上
NO IMAGE

三宅健が収録曲の世界観にトランスフォーメーション、「NEWWW」ジャケット公開

1年以上