JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ラストアイドル2期生の正式メンバー12人が決定、10月にお披露目イベント開催

5年以上前2018年09月29日 15:06

ラストアイドル2期生の正式メンバー12人が決定した。

テレビ朝日系「ラストアイドル」3rdシーズンでは、2期生12名の椅子を奪い合う入れ替えバトルが繰り広げられてきた。9月29日(土)深夜放送回で行われたバトルでは、立ち位置1番の橋本桃呼が挑戦者に勝利し正式メンバーに決定。約5カ月におよぶ戦いに幕を下ろした。メンバーには橋本のほか、水野舞菜、田中佑奈、篠田萌、佐佐木一心、山本琉愛、町田穂花、延命杏咲実、大場結女、畑美紗起、下間花梨、栗田麻央という面々が名を連ねている。12月5日リリースのラストアイドルの5thシングル「愛しか武器がない」は彼女たちのデビューシングルとして発売される。

また2期生のお披露目イベントが10月14日に東京・ラフォーレミュージアム原宿で開催されることも決定。イベントにはゲストアクトとして、1期生を代表し4thシングルの表題曲「Everything will be all right」を歌うLaLuceも参加する。

ラストアイドル2期生 コメント

橋本桃呼

今はうれしさと不安が入り混じっているのですが、これからの期待に胸を弾ませています。最終バトルでは挑戦者のパフォーマンスがとてもかわいらしく、もしかしたら自分は抜けてしまうかもしれないと思っていました。
自分で言うのは恥ずかしいのですが、よく「スタイルがいい」とほめられるので、スタイルが自分の“武器”だと思いたい…です(笑)。
「愛しか武器がない」で、私がいちばん気に入っているのはセンターの2人でセリフを言うところです。憧れているアイドルは、嗣永桃子さん。プロ意識が高く、自分の目標に向かって努力している姿を、とても尊敬しています。人を幸せにできるアイドルになりたいと思っています!

水野舞菜

今の気持ちは…正直びっくりしています。バトルでは4回指名されましたが、自分でもなぜ勝てたのかわかりません。“運“に感謝したいです。これから誰よりも頑張らなきゃいけないのは私なので、誰よりも努力してセンターに似合う人になれるよう、頑張ります。
そして、私には自分の“武器”とよべるものはまだありません。これから作っていけたらいいなと思っています。
「愛しか武器がない」で好きなのは、「ラストアイドル」らしい、戦い抜いた人たちの気持ちのこもった歌詞。カッコいい曲調なので、カッコいい表情ができるようなアイドルになりたいです。
私は乃木坂46の白石麻衣さんが大好きです。乃木坂46の皆さんは人気を獲得するまでたくさん努力してきたし、白石さんはそのエースとして今、とても頑張っていると思います。私もそんなふうにキラキラ輝く女性になりたいと思っています。

田中佑奈

今の気持ちは、ただただうれしいだけです。これからもっともっと歌もダンスも上手になって、1期生さんみたいになれるよう頑張ります。キラキラ輝くグループにしたいですね。
「愛しか武器がない」はカッコいい曲なので、12人のカッコいい表情を見てほしいです。このグループの中では最年少なので、言いづらいのですが、“若さ”が自分の武器かな、と思っています。

篠田萌

17歳の高校2年生、埼玉県出身です。これまでバトルで入れ替わってしまったメンバーもたくさんいて、頑張ってきた姿をずっと見てきたので心苦しい気持ちもありますが、その子たちの分も背負って頑張っていきたいと思っています。ダンスも歌も1期生さんにはまだまだ足りない部分もあるけど、皆で協力してこれからたくさん練習してレベルアップしていきたい!
私は昨年11月に“芸能界に入る!”と決意して、普通科の全日制高校から通信制に転籍し、この「ラストアイドル」に応募しました。やる気は誰よりもあると思います。6歳から習っているダンスも私の“武器”なので、ぜひ注目して見てもらえたらうれしいです。
私は立ち位置が前の方なので狙われやすいかなと思っていたのですが、1回も挑戦者に指名されませんでした。“顔”が怖かったのかな…(笑)。自分としてはパフォーマンスを見てほしいという気持ちが大きく、対戦ができなかったのは残念なのですが、これからのパフォーマンスを見ていただけるとうれしいです!

佐佐木一心

フツーの中学生の私が、デビューできることにすごく驚いています。この12人で、もっともっと上を目指していきたいなと思っています。
「愛しか武器がない」は、サビの歌詞が好きです。今の私には、まだ“武器”とよべるものはないのですが、これから作っていきたいですね。そして『ラストアイドル』のファンの皆さんを笑顔にできるようなアイドルになりたいと思っています。

山本琉愛

今の気持ちは…素直にうれしいです! この場に自分が残っていることに、すごくビックリしています。
「愛しか武器がない」では、曲が2番に入ると立ち位置の6番から12番のメンバーが前に出てくるので、そこに注目してほしいなと思います。
私もまだ自分の“武器”がないと思っているので、これから見つけていきたいなと思って
います。表情豊かにパフォーマンスできるアイドルになりたいです!

町田穂花

すごくうれしいです。これから、「ラストアイドル」2期生として頑張っていきたいです。初めて私たちを見た方にも「スゴイ!」「応援したい!」と思ってもらえるようなアイドルになりたいと思っています。
「愛しか武器がない」の冒頭の振り付けは対立している様子を表していて、「ラストアイドル」の“フラッシュバック感”が出ているので、そこを見てほしいな。
私の“武器”は、ツインテールの髪型かな。また、よく「パフォーマンス中の表情がコロコロ変わるね」と言われるので、自分では“パフォーマンス中の表情”が武器なのかなって思っています。

延命杏咲実

中学3年、14歳です。篠田萌ちゃんと同じく、1回もバトルをせずにこの場にいることについて、申し訳ないなと思うときもあるのですが、もうメンバーに決まったので、歌とダンスをしっかり仕上げてみんなにスゴイなと思われるようなパフィーマンスができるよう頑張りたいです!
指名されなかったのは、「大!天才てれびくん」(NHKEテレ)に出演していたという経歴と、“延命”という、生き残りにふさわしい名字だったからかな(笑)。あとは、“絶対に立ち位置8番にいるぞ!”という私の意志がにじみ出ていたからかなと思っています。
この12名は、歌やダンスが得意な人がいれば、トークが面白い人もいて個性豊か。もっともっとそれぞれの個性を伸ばして、ファンの皆さんに「面白いな」と思ってもらえるような存在になりたいです。
私は、歌もダンスもできないしスタイルもいいわけじゃなくて、ダメダメなところがたくさんあるのですが、人を楽しませることが好き。もっとトークスキルを磨いて自分の“武器”にして、バラエティーで活躍できるといいなと思っています。

大場結女

私はアイドル経験もなく、この「ラストアイドル」が初めてのアイドルオーディションでした。今、ここにいるのが信じられないですが、この“立ち位置9番”でしっかりパフォーマンスをしていけるよう努力していきたいと思っています。
「愛しか武器がない」は、イントロで立ち位置1番と2番が拳を合わせる振り付けがすごく魅力的だなと思っています。画面越しでもパフォーマンスから気迫が伝わるようなグループになれたらいいなと思っています。私は食べることが大好きで、友だちにも「幸せそうに食べるね」とよく言われるので、私の“武器”は“幸せそうに食べる”ことかなと思います!

畑美紗起

私はずっとアイドルになるのが夢でしたが、本当に叶えることができるとは思っていなかったので、今、ものすごくビックリしています。初期の暫定メンバーからここに立たせていただいて、仲間が入れ替わっていく姿をずっと見てきたからこそ、彼女たちの分も初心を忘れずこれからも頑張っていきたいと思っています。また、最年長なのでグループを引っ張って、1期生に続くことができるよう頑張っていきたい!
「愛しか武器がない」は、“愛”をあらわす“ハート”のフリをするところ、拳を合わせるところがみどころです。踊りにも歌にも個性が溢れているので、ひとりひとり注目して見てほしいです。
個人的にファッションや美容が大好き。コスメには詳しいと思っているので、それが私の“武器”かな。私の目標は、見ている方を幸せに笑顔になるようなパフィーマンスをすること! グループ全体で、東京ドーム公演ができたらいいな。

下間花梨

愛知県出身の高校3年生です。私はずっとアイドルに憧れていて、「ラストアイドル」で初めてオーディションを受けました。
私の“武器”は、この“アイドルを思う気持ち”です。“理想のアイドル像”にはまだ私自身、近づいていないなと実感しているので、もっともっと自分の理想を目指していきたいと思います。そして、“下間は端っこでも輝いているね”と言われるような存在になりたいと思っています。ひとりひとりの個性、ひとりひとりの武器をもっともっと出せるようなグループにしたいですし、これからもっともっと上を目指して12人全員で一体となって頑張っていきたい。
歌もダンスもトレーニングしていますが、表情の練習にも力を入れてきました。「愛しか武器がない」では、ひとつひとつのフレーズを噛み締めながら表情をつけて、曲に入り込むようなレッスンも頑張ったので、そこを見ていただけたらうれしいです。

栗田麻央

私は挑戦者から暫定メンバーになり、正式メンバーになりました。暫定メンバーになってからは1度もバトルをしなかったのですが、その間もパフォーマンスは練習していて、その成果を見せることができなかったのはすごくショックでした。でも練習を積んできたことは絶対に次に繋がると思っているので、これからもみんなで一緒に頑張っていきたいです。そして、応援してくれるみなさんの想像を遥かに超えられるアイドルグループになりたいなと思っています。
「愛しか武器がない」は、拳を合わせる振り付けに注目してもらえたら。みんな力強い表情で一生懸命やっているので、そこに注目してもらえたらうれしいです。
私の“武器”は、笑顔とパフォーマンス中の表情。あと、“歌がうまい”とよくほめられるので、それも武器だと思って頑張っていきます!

2期生 お披露目イベント

2018年10月14日(日)東京都 ラフォーレミュージアム原宿

パフォーマンス

<出演者>
LaLuce:阿部菜々実 / 大石夏摘 / 鈴木遥夏 / 長月翠 / 安田愛里
ラストアイドル2期生:橋本桃呼 / 水野舞菜 / 田中佑奈 / 篠田萌 / 佐佐木一心 / 山本琉愛 / 町田穂花 / 延命杏咲実 / 大場結女 / 畑美紗起 / 下間花梨 / 栗田麻央

握手会 第1部

<出演者>
LaLuce:阿部菜々実 / 大石夏摘 / 鈴木遥夏 / 長月翠 / 安田愛里

握手会 第2部

<出演者>
ラストアイドル2期生:橋本桃呼 / 水野舞菜 / 田中佑奈 / 篠田萌 / 佐佐木一心 / 山本琉愛 / 町田穂花 / 延命杏咲実 / 大場結女 / 畑美紗起 / 下間花梨 / 栗田麻央

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

LIIiEN

元ラストアイドルの阿部菜々実、安田愛里、鈴木遥夏からなる新グループ・LIIiEN始動

20日
新生ラストアイドル

新生ラストアイドルが3作目のシングル発表、バグベア提供のアッパーなラブソング

21日
エイアイカ

3人組アイドルユニット・エイアイカ始動、メンバーは元ラストアイドル千聖ら

3か月
fishbowl

fishbowlに新メンバーとして佐佐木一心&齋藤ザーラチャヒヨニ加入、佐佐木は元ラストアイドル

3か月
矢部昌暉(DISH//)

DISH//矢部昌暉と元ラスアイ長月翠が結婚、「新しい命を授かりました」

5か月
「IDOL WAVE in TOKYO」ビジュアル

今をときめくアイドルが一堂に会する「IDOL WAVE in TOKYO」年末開催

6か月
宮内凛とオーディションの合格者6名。

元まねきケチャ宮内凛がプロデュースする新アイドルグループ、オーディション合格者が決定

6か月
ラストアイドル

“新生”ラストアイドル、デビュー曲は「未完成スターライト」

7か月
8人体制になったJams Collection。

Jams Collection、2人目の新メンバーは大場結女

10か月
高木美穂(バグベア神曲また作ったってよ)

元ラスアイ高木美穂が音楽活動再開、「サイマジョ」など手がけたバグベアのプロジェクトで

12か月