MINAMI NiNE、ドローン1カットで撮影した“忘れられないあなた”歌う「Niar」MV

MINAMI NiNE、ドローン1カットで撮影した“忘れられないあなた”歌う「Niar」MV

MINAMI NiNE「Niar」ミュージックビデオのワンシーン。

MINAMI NiNEの新曲「Niar」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

「Niar」は“忘れられないあなた”に向けた思いをつづった楽曲で、本日10月10日リリースのメジャー移籍第1弾作品「LINKS」に収録されている。MVはアメリカ・ニューメキシコの荒野で演奏するメンバーを捉えたもので、ドローンを使い1カットで撮影したダイナミックな映像に仕上がっている。

メンバーコメント

ヒロキ(Vo, B)

360度何も無い場所にポツンと立ったカッコイイ風車と味のある貯水タンク。
その前で演奏シーンをドローン一発撮りでした!
曲の持つ哀愁感とアッパーな激しさを、夕陽が沈むタイミングを狙って一発撮りで表現したMVです。すごく綺麗なMVでとにかく感動します!

ワラビノ(G, Cho)

初めての試みです。
ドローン1発撮りのワンカットMV。
場所の雰囲気、撮影時の時間帯、日の落ちるその刹那の瞬間。
すべてがNiarの切ない色をより引き出してくれるものに感じました。
ドローンでのワンカットなので、表情等は分かりにくいかもしれませんが、大事な人との別れを頭に浮かべて、きっと悲しい顔で演奏しています(笑)
そんな表情は映っていないかもしれませんが、この撮影方法も渋くて個人的にとても好きです。

スケロク(Dr, Cho)

ドローンで一発撮りに挑戦しました! どこからどの様に撮られているか分からなかったのですが、逆にそれが良かったのか終始全力で動いたのでとてもダイナミックな映像になりました!
この夕日が最高で感動のうちに撮影を終える事ができました!

MINAMI NiNE「LINKS」収録曲

CD

01. Over and over
02. Start
03. Niar
04. 帰り道
05. 恋
06. Links

初回限定盤付属DVD

Documentary of “LINKS”

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL