JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ラストアイドル2期生、緊張のお披露目イベント大盛況!先輩LaLuceも応援に駆けつける

5年以上前2018年10月14日 10:07

本日10月14日、ラストアイドル2期生のお披露目イベントが東京・ラフォーレミュージアム原宿で行われた。

テレビ朝日系「ラストアイドル」3rdシーズンでの入れ替えバトルを経て決定した、12名の2期生メンバー。12月5日発売のラストアイドルの5thシングル「愛しか武器がない」は彼女たちのデビューシングルとしてリリースされる。お披露目イベントには1期生を代表して4thシングルの表題曲「Everything will be all right」を歌うLaLuceもゲスト出演し、集まったファンを楽しませた。

イベントは2期生による「愛しか武器がない」のライブパフォーマンスでスタートした。12名が力強い歌声と堂々としたダンスを披露したあと、MCの三拍子もステージに登場。メンバーの橋本桃呼が「皆さん盛り上がってますか? 今日は一緒に楽しみたいと思いますのでよろしくお願いします!」と元気よく挨拶したあと、水野舞菜は「すごく緊張したんですけど、皆さんの掛け声がすごくてうれしかったです!」と笑顔を見せた。町田穂花は観客の盛り上がりを受けて「『愛しか武器がない』のフルバージョンはテレビで1回放送されただけなのに、こんなにコールができてすごいと思って。本当にありがとうございます」と感謝を述べる。また延命杏咲実は「金曜日に学校の体育の授業でマット運動をして、左足が筋肉痛で。ちゃんと踊れるかなって思ってたんですけど、ミスなくできました」と話して場内を和ませた。

メンバー1人ひとりが改めて自己紹介をしたのち、デビュー曲「愛しか武器がない」について三拍子から問われると、水野は「めちゃくちゃカッコよくてすごいと思ったんですけど、ダンスが苦手なので難しそうだなって印象でした」と答える。また篠田萌は「『愛しか』の振り付けがハートになってるんですよ。ぜひチェックしてください」とアピールし、最年長メンバーの畑美紗起は「こうやって12人のメンバーが決定したんですけど、たくさんバトルをしてきて、ほかの(バトルに敗れた)メンバーの気持ちも入っている曲なので。本当に思い入れのある曲です」と思いを述べた。

2期生が去ったあと、ステージにはゲストのLaLuceが登場した。4thシングル「Everything will be all right」について安田愛里は「しびれるくらいカッコいいじゃないですか。だから私たちには届かないと言うか、身の丈に合うんだろうかって。葛藤と努力があった賜物で、今ここに立てています」と神妙な面持ちで語るも、三拍子から「『賜物』って自分で言うことじゃないからね!(笑)」とツッコミを受ける。続く大石夏摘も「プロデューサーの後藤次利さんが優しすぎて。お寿司とかピザとか、ピザとかピザとか……ご飯を食べながら話し合ったので、そういうのがにじみ出た楽曲になってます」と独特のテンポで述べ、「日本とイタリアってこと?」と三拍子を困らせていた。

4thシングルの表題曲を歌う権利をかけたユニット対抗バトルを振り返り、阿部菜々実は「不安と焦りしかなかったんですけど、回を重ねるごとに自信がついてきて。1人ひとりが成長できたバトルだと思います」と思いを述べる。長月翠は「私たち、これまで年上メンバーに甘えてきたので。バトルは自分たちで考えるいいきっかけになったし、1人ひとり意見を言ってそれを尊重したりできて、成長したと思います」とグループについて語った。トークを終えたLaLuceは「バンドワゴン」「Everything will be all right」の2曲を熱唱。メンバーの鈴木遥夏が不在となったものの、4人はダイナミックなダンスで場内の熱気をぐっと高めた。

その後ステージにはラストアイドル2期生と三拍子が合流。昨日10月13日にテレビ朝日系で放送がスタートしたばかりの「ラストアイドル」4thシーズン「ラスアイ、よろしく!」にまつわる話題になると、水野舞菜が「今まではずっとバトルだったので、怖い顔しか見られなかったと思うんですけど。皆さんのかわいい笑顔が見られて楽しかったです」と述べる。また長月は番組で放送された「みーちゃん5ちゃい」という自己紹介を披露してファンを喜ばせた。

橋本がイベントを振り返り「今も緊張しているんですけど、憧れのLaLuceさんとライブができてうれしいです」と話すと、長月が「もう1回やったら?」と一言。これをきっかけに、2期生はこの日2回目の「愛しか武器がない」を歌唱して場内に盛大なコールを巻き起こす。LaLuceが再びステージに合流すると、ラストに全員で「ラスアイ、よろしく」を披露。LaLuceメンバーが2期生を優しくフォローしながら、2組は息のあったパフォーマンスでファンを沸かせた。阿部が「今日は初めて2期生のみんなと絡めて仲良くなれた気がしたし、これから楽しみなので、がんばってほしいなと思いました」と2期生にエールを送ったあと、最後に橋本が「皆さん今日は盛り上がれましたか? これからラストアイドル2期生一同がんばっていきますので応援よろしくお願いします!」と挨拶。大盛況の中お披露目イベントを締めくくった。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

LIIiEN

元ラストアイドルの阿部菜々実、安田愛里、鈴木遥夏からなる新グループ・LIIiEN始動

17日
新生ラストアイドル

新生ラストアイドルが3作目のシングル発表、バグベア提供のアッパーなラブソング

18日
エイアイカ

3人組アイドルユニット・エイアイカ始動、メンバーは元ラストアイドル千聖ら

3か月
fishbowl

fishbowlに新メンバーとして佐佐木一心&齋藤ザーラチャヒヨニ加入、佐佐木は元ラストアイドル

3か月
矢部昌暉(DISH//)

DISH//矢部昌暉と元ラスアイ長月翠が結婚、「新しい命を授かりました」

5か月
「IDOL WAVE in TOKYO」ビジュアル

今をときめくアイドルが一堂に会する「IDOL WAVE in TOKYO」年末開催

6か月
宮内凛とオーディションの合格者6名。

元まねきケチャ宮内凛がプロデュースする新アイドルグループ、オーディション合格者が決定

6か月
ラストアイドル

“新生”ラストアイドル、デビュー曲は「未完成スターライト」

7か月
8人体制になったJams Collection。

Jams Collection、2人目の新メンバーは大場結女

10か月
高木美穂(バグベア神曲また作ったってよ)

元ラスアイ高木美穂が音楽活動再開、「サイマジョ」など手がけたバグベアのプロジェクトで

12か月