JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

King & Prince平野紫耀がダンスをレクチャー、騒ぐ生徒に「フラット、カモン!」

5年以上前2018年10月30日 8:02

映画「ういらぶ。」の公開直前イベントが本日10月30日に東京・宝仙学園中学校・高等学校で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と桜井日奈子、監督の佐藤祐市が登壇した。

「ういらぶ。」は星森ゆきもの原作マンガ「ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー」を実写化した作品。毒舌でドSのふりをする“超こじらせ男子”凛と、凛の幼なじみである“ネガティブ女子”優羽との恋が描かれる。凛を平野、優羽を桜井が演じ、そのほかキャストとして玉城ティナ、磯村勇斗、伊藤健太郎、桜田ひよりらが出演する。本作の主題歌はKing & Princeが歌う新曲「High On Love!」で、10月10日リリースの2ndシングル「Memorial」に収められている。

ハロウィンにちなみマントとカボチャのお面をつけて現れた平野と桜井。特別授業という名目で集められた生徒たちの前でお面を外して正体を明かすと、悲鳴に似た歓声を浴びていた。司会者から役柄について紹介されたあと、平野は今作でキンプリが初めて映画主題歌を担当した喜びを明かす。そしてメンバーである岩橋玄樹のパニック障害に伴う休養について「彼の病気を理解しつつ、すぐに戻ってこれるように環境を整えておきたい」と語った。

イベントが行われた本日10月30日は“初恋の日”。平野と桜井は英語、体育、国語からなる「『初恋の日』課外授業」を展開していく。1限目の英語の授業は、登壇者が映画のコピー「大好きすぎて『好き』って言えない」を英語で発音するという内容。「英会話を2年習ってました」と自信満々の平野だったが、参加していた生徒から“オクトパス”しか覚えられなかったことを暴露され、会場中に驚きの声がこだました。スピーキングの披露前には、なかなか静まらない生徒に対し「フラット、カモン!」「リッスンユー」と自己流の英語で注意。「がんばってー!」と声援を受けながら、なんとかフレーズを言い終え、投げキッスを連発していた。

平野と桜井が得意教科と語る2限目の体育では、平野が主題歌「High On Love!」に合わせダンスをレクチャー。「アイムアスーパーティーチャー」と手を挙げて意気込んだ彼は「ハロウィンにちなんでカボチャみたいな笑顔で」と生徒たちにアドバイスを送った。その後覚えたてのダンスを楽しげに踊る生徒たちを「完璧です。皆さんがKing & Princeです」と絶賛し、会場を盛り上げた。

そして3限目の国語で平野と桜井は、初恋をテーマにした俳句を詠んでいく。桜井は中学時代の実体験をもとにした一句「大事件 今日で2回 目が合った」を披露。これに対し平野は「初々しいですね。めちゃくちゃかわいいです」、佐藤監督は「40年前のあの頃の思い出が蘇ってきます」と感想を述べた。一方平野は「目の中に ハートができた 四歳児」と詠み、初恋相手が40歳の幼稚園の先生だったことを明かした。イベントの締めくくりに彼は「凛と優羽が成長する姿を観て、皆さんの青春の1ページに『ういらぶ。』が残ればなと思います」と映画をPR。映画「ういらぶ。」は11月9日より全国公開される。

関連記事

King & Prince「King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~」初回限定盤Blu-rayジャケット

King & Prince、ライブ映像をまったり鑑賞

3日
「恋し続けて警護240日」より。(c)テレビ朝日・ストームレーベルズ

なにわ男子・藤原丈一郎主演「恋する警護24時」スピンオフドラマの後編配信スタート

9日
King & Prince「King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~」初回限定盤Blu-rayジャケット

King & Princeライブ映像からMCティザー公開「オリーブオイル使ってる人! 米油! ごま油!」

10日
高橋海人(King & Prince) (c)「95」製作委員会

King & Prince高橋海人がテレ東ドラマで初主演、1995年の渋谷を駆け抜ける高校生に

10日
再生数急上昇ソング定点観測

TWICE新曲も?最近増える“あの曲”のオマージュ / 病み垢ステロイド「IV V IIIm VIm」なんて読む?

11日
左から大森南朋、永瀬廉、門脇麦、miwa、前田敦子。 (c)日本テレビ

miwa「厨房のありす」撮影現場をサプライズ訪問、主題歌の弾き語りに門脇麦が感涙

13日
「みんなを生きるな。自分を生きよう。2024」編より。

平野紫耀が後輩の悩みに応える新CM「一歩踏み出してみて」

17日
「翠ジンソーダ」キービジュアル

平野紫耀「翠ジンソーダ」CM会見で自画自賛「想像以上に清々しい」、恥ずかしがりながら退場

20日
King & Prince

キンプリの音楽と花火を楽しめる「King & Princeとうちあげ花火」決定、一部ライブパフォーマンスも

27日
「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」より。

King & Prince永瀬廉が映画版「よめぼく」で主演、ヒロインは出口夏希

約1か月