JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

思った以上にすごくいい!乃木坂46の奮闘にバナナマン感動「YOUは何しに日本へ?」

5年以上前2018年10月30日 20:02

乃木坂46が出演する11月12日(月)放送のテレビ東京系特別番組「YOUは何しに日本へ?に乃木坂46がガチ参戦!アイドルだけど超本気コラボで汗と涙の3時間SP」の会見が10月29日に東京・テレビ東京にて行われた。

番組スタッフが訪日外国人(YOU)にアポなしインタビューを実施し、その後の行動を取材する同局の人気番組「YOUは何しに日本へ?」。今回乃木坂46メンバーはこの番組にディレクター役で参加し、空港や街中、秘境でのガチンコ取材に挑戦した。

会見には番組MCのバナナマンとディレクターに挑戦した生田絵梨花、高山一実、与田祐希、秋元真夏、大園桃子、岩本蓮加、松村沙友理、和田まあや、さらにはスタジオ出演の白石麻衣と齋藤飛鳥が参加した。会見の前に行われていたスタジオ収録でVTRを初めて観た設楽統(バナナマン)は、その感想を問われると「僕ら一緒に番組(『乃木坂工事中』)を7年近くやっているんですけど、個人個人がこういう体当たりロケをすることってあまりなかったから、どれだけやってくれるかな?という思いがあったんですけど……今、ちょっと感動しております。もっと手を抜くと思ってた。みんな化粧も落ちて声も枯れてという中でがんばってくれたんで」と感嘆。日村勇紀(バナナマン)も「思った以上にすごくいい! けっこう厳しいロケなんですよ、どうなるかわからないし、密着できなくて当然っていう。それをこの子たちは体当たりで、もう成功どころか面白いVTRが3時間目白押しですよ。3時間に感じなかったもんね、体感30分くらいでした。すばらしいです」とメンバーのがんばりを絶賛する。

成田空港でYOUに直撃インタビューした生田は「普段人に道を聞くのも緊張するくらいなので、まず話しかけるときの緊張を乗り越えるのが大変でした。けど、だんだん“ヘコたれない精神”が付いてきて、強くなりましたね(笑)」と撮影を振り返った。同じく空港での取材に挑戦した与田は「自分から誰かに声をかけるなんて、ここ5、6年なかったので……小学校のときに地域の方にインタビューしたくらい。もう、大冒険でした」と照れ笑い。また高山は「空港は私の中で楽しい場所なのでテンションが上がったんですけど、歴史のある番組なので『これはすでにやってる』みたいなことがけっこうあって……やっぱりすごい番組だなあと思いました!」と制作サイドの視点に立った感想を語ってバナナマンや番組スタッフの笑いを誘っていた。

「YOUは何故秘境に?」で青森の秘境の村に飛んだ和田は「密着の短い時間でYOUと濃い時間を過ごしたので、バイバイするときに『もう会えなくなっちゃうんだ』と寂しくなりました」と話すなど、撮影を楽しんだ様子。「リトルYOUの夢かなえます!」で子供のYOUとふれあった秋元も「夢が叶ったときの笑顔を見たとき、親心のような気持ちが湧きました」と充実感を漂わせた。

そんなメンバーのがんばりをスタジオで見守った白石は「感動しましたし、みんなの個性が出てるVTRで。『たくましいな』と同じメンバーとして尊敬できました。私も機会があったら行ってみたいです」と希望して、ディレクターに挑戦したメンバーとバナナマンを沸かせる。一方の齋藤は「いろんな方の人生が観れて楽しめたし、みんなの人となりが垣間見れたと思います。番組の作りがよくできてて、いっぱいVTRがあったのに私も体感30分くらいでした」と興奮気味に語るも、司会者から「齋藤さんも次は(ディレクター役)?」と聞かれると「ええー……」と戸惑ったような表情。設楽が「飛鳥ちゃんは行きたくないんじゃないかな?(笑)」と助け舟を出すと、彼女は「もう1回スタジオで……」とつぶやいて会場の笑いを誘っていた。

12日の放送には会見に出席したメンバーに加え、ディレクター役の阪口珠美、スタジオ出演の西野七瀬も登場する。メンバーがどんな奮闘ぶりを見せるか、ファンはオンエアを楽しみにしておこう。

テレビ東京系「YOUは何しに日本へ?に乃木坂46がガチ参戦!アイドルだけど超本気コラボで汗と涙の3時間SP」

2018年11月12日(月)18:58~21:54
<出演者>
スタジオ出演:バナナマン / 齋藤飛鳥 / 白石麻衣 / 西野七瀬
ロケ&スタジオ出演:秋元真夏 / 生田絵梨花 / 岩本蓮加 / 大園桃子 / 阪口珠美 / 高山一実 / 松村沙友理 / 与田祐希 / 和田まあや

関連記事

再生数急上昇ソング定点観測

藤井風が「満ちてゆく」で何を歌ったのか読み解く / Travis Japanの70sディスコファンクが幸福感すごい

約22時間
乃木坂46

乃木坂46の日々を自撮りで紹介、ジョー・力一は直筆履歴書を公開 本日放送「バズリズム02」

1日
Mrs. GREEN APPLE

Mrs. GREEN APPLEが横浜アリーナで乃木坂46、キタニタツヤ、imaseと対バンライブ

2日
「CLASSY.」2024年5月号より梅澤美波(乃木坂46)。

乃木坂46梅澤美波が「CLASSY.」レギュラーモデルに

5日
山下美月の2nd写真集「ヒロイン」より。(撮影:須江隆治[See])

LAで踊る山下美月のカット、エッセイを一部公開

7日
山下美月の2nd写真集「ヒロイン」より。(撮影:須江隆治[See])

ランジェリー姿の山下美月、歯を磨く

9日
「乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE~123曲 10時間 ONE DAY LIVE!~」告知ビジュアル

乃木坂46の12thバスラを一気見!現役メンバー×卒業生のスペシャルトークも配信

10日
乃木坂46

乃木坂46山下美月ラストシングルの収録曲明らかに

11日
乃木坂46「チャンスは平等」ミュージックビデオより。

乃木坂46、山下美月最後のシングル曲「チャンスは平等」MV公開 テーマは“ソウル・トレイン”

12日
山下美月(乃木坂46)

乃木坂46山下美月の卒業コンサート、東京ドームで2DAYS開催

13日