JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

真っ白なキャンバス、初代リーダー・立花悠子卒業ライブで1stシングルリリースを発表

5年以上前2018年11月19日 12:01

アイドルグループ・真っ白なキャンバスが11月17日に東京・WWW Xにて関東ツアー「1st Anniversary Tour ~ Inchoate Atelier ~」のファイナル公演を行った。

グループのデビュー1周年を記念して開催された「1st Anniversary Tour ~ Inchoate Atelier ~」。ファイナル公演は初代リーダーである立花悠子の卒業ライブを兼ねて行われ、WWW Xには約400人のファンが集結した。真っ白なキャンバスは本公演でキラーチューンの「アイデンティティ」を皮切りに全15曲を披露。 ライブ中盤にはアコースティックセットによるパフォーマンスを届けて観客を楽しませた。MCでは立花が「今振り返ると本当に、アイドルをやってきてよかったなと思うし、人生の中のすごい宝物になりました。今までありがとうございました」と胸の内を語った。

またほかのメンバーは12月に新メンバーが加入し、新体制での活動がスタートすること、そして2019年1月末に1stシングルをリリースすることを発表。小野寺梓はこの1年間の活動を振り返りつつ、「TOKYO IDOL FESTIVAL」「@JAM EXPO」といったアイドルフェスに出演すること、今年よりも一回り大きな会場で単独公演を行うことを2年目の目標として掲げた。

なお真っ白なキャンバスは12月19日に東京・TSUTAYA O-WESTで行われるライブイベント「MARQUEE祭Vol.22」にて新体制でのライブを初披露。12月31日には東京・SELENE b2にて新体制初の定期公演「真っ白なアトリエvol.9」を行う。

小野寺梓 コメント

1人もメンバーが欠けることなく一周年を迎える事が出来てすごく嬉しいです。
皆さんのお陰で活動を続ける事が出来たと思うので、本当にありがとうございます。

麦田ひかる コメント

一周年経ってもまだメンバーに甘えてばかりで自分は変わっていないんですけど、一周年ここまで来れて良かったです。ありがとうございます。

三浦菜々子 コメント

真っ白なキャンバスに入ってから見たことない景色を見たり、普段出来ない様な経験をたくさんさせて頂いて、応援してくださる皆さんと変わらず色々な景色を見ていきたいなと思うので、これからも宜しくお願いします。

鈴木えま コメント

一周年、大変な事もあったけどみんなのお陰でここまでやって来れて、すごく大切な思い出になりました。
これからもよろしくお願いします。

立花悠子 コメント

今振り返ると本当に、アイドルをやってきて良かったなと思うし、人生の中のすごい宝物になりました。
今までありがとうございました。

MARQUEE祭Vol.22

2018年12月19日(水)東京都 TSUTAYA O-WEST

真っ白なキャンバス「真っ白なアトリエvol.9」

2018年12月31日(月)東京都 SELENE b2