JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ペット愛 Vol.4 沙田瑞紀(ねごと)× 愛猫のむー

5年以上前2018年11月27日 6:02

アーティストに自身の“ペット愛”を存分に伝えてもらうこの連載。今回はねごとの沙田瑞紀に、愛猫のむーについてアンケート取材を行った。

猫アレルギーの沙田が今年の夏から一緒に暮らし始めた、アレルゲンの少ないベンガル猫のむー。念願の猫との生活を満喫している様子が窺える沙田のアンケート回答を、彼女が撮り下ろした写真や動画と共にお届けする。

<名前>

むー                    

<種別>

ベンガル猫

<誕生日 / 年齢>

2018年6月10日 / 0歳

<初めて出会った日>

今年の夏にベンガル猫のブリーダーさんから購入。

用心深くしばらくキャリーから出てこなかったのですが慣れたらただの甘えん坊になっていて、どこまででも付いて来るようになりました(風呂の中まで)。

産まれて2カ月の子猫、ちいちゃい体で精一杯息をして動いているだけで感動……。仕事が終わったら速攻で家に帰るようになりました。

<好きな食べ物>

生肉のミンチ。食べながら声が出るくらい美味しそうに食べてます。

びっくりされるかもしれませんが、ブリーダーさんから教わった健康のススメの1つなので守ってます。

月に1度精肉店に行って鶏肉のささみや砂肝などを購入し、ミンチにしてドライフードと混ぜてあげてます。おやつはドリーミーズが大好きかな。

<好きな遊び>

ボール遊び。1人で遊んでいるときはギタークロスをカジカジしているのを目撃します。

<チャームポイント>

頼りない口元が素敵です。

両目サイドにある、垂れるように伸びる柄もチャーミングに思います。

<好きなところ>

リラックス中のむーに手を伸ばすとそのまま私の手を抱え込んで寝てしまうところ。

すかさず手を抜くと、「え、なんで?」って寝ぼけ顔で見てくるのでそれが見たくてついやってしまいます。

<むーへの思い、むー自慢>

もともと猫アレルギーで猫を飼うのは諦めていましたが、アレルゲンの少ない猫がいることを知り、私でも飼うことができました。猫暮らしは想像以上に楽しく、毎日幸せがふぅーと舞い込んで来ます。家のスタジオに1人籠っているとどうしても無表情になってしまうので、何の気なしに近付いて足にかじりついてきたり、走り回ったり賑やかにしてくれるむーは私の太陽。ありがとうむー。ただ壁に貼った吸音ボードだけは剥がさないでくれ。主人が泣きます。ということで、これからもよろしくお願いします。

取材・構成 / 酒匂里奈(音楽ナタリー編集部)

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

SAKANAMON

SAKANAMON新曲に蒼山幸子がピアノ&コーラスで参加

5か月
「閃光ライオット2023」ポスタービジュアル

宮世琉弥が9年ぶりの「閃光ライオット」を応援 特別審査員に蒼山幸子、岡崎体育、ミセス若井滉斗

10か月
蒼山幸子

蒼山幸子が1年2カ月ぶりの新曲リリース、浅野いにお手がけるジャケット公開

約1年
NO IMAGE

蒼山幸子が1stアルバムリリース、東阪でレコ発ライブを開催

2年以上
NO IMAGE

蒼山幸子がアコースティックライブ開催、有観客公演は1年10カ月ぶり

2年以上
NO IMAGE

Ki/oon Musicの企画「Room=World」始動、新進気鋭アーティストがアジカンやNICO楽曲カバー

2年以上
NO IMAGE

宇宙まお、水戸ホーリーホックへの新たな応援歌をシングル化

2年以上
四方颯人が出演する「from Studio KiKi」の様子。

YAJICO GIRL四方颯人がmiida and The DepartmentのYouTubeチャンネルに登場

2年以上
miida and The Department

miida and The Department、沙田瑞紀が監督務めた「wind and sea」MV公開

約3年
miida and The Department

miida and The Department、新曲「wind and sea」配信リリース

約3年