JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

純烈、紅白リハーサルは「人間ドックに来たみたい」

5年以上前2018年12月29日 5:06

12月31日(月)にNHK総合ほかで放送される「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが、本日12月29日に東京・NHKホールで行われている。この記事では島津亜矢、山内惠介、純烈のコメントを紹介する。

島津亜矢

5度目の「紅白歌合戦」出場となる島津亜矢は囲み取材に応じ、「ファンの方のおかげです。すごくうれしいです」と穏やかに語った。今回中島みゆきの楽曲「時代」を歌唱する彼女は、記者陣に「中島さんに会ったことはありますか?」と尋ねられると、「とんでもないです! こちらが中島さんのことを好きなだけなんです」とかしこまる。前半ブロックの赤組ラストを飾ることについては「それを考えると余計に緊張してしまうので、心穏やかにしてそのときを迎えたいと思います」と述べた。

山内惠介

「さらせ冬の嵐」を「紅白」初出場となる刀剣男士とのコラボレーションで披露する山内。リハーサル直後の囲み取材では刀剣男士との共演について、「人間の域を超えてる。これが2.5次元の世界かと!」と興奮した様子で述べ、「すごい画になると思います」「歌で完全燃焼したいと思います」と意欲を明かした。そして、今年を象徴する漢字には「金」を挙げ、「自分が金メダルを獲れるような歌い手になりたい。来年の目標です」と述べた。

純烈

青いジャケットに白いパンツ姿で現れた純烈は「どうも! 銀シャリです!」と大声で挨拶して報道陣の笑いを誘う。初の紅白出場に向けてあっという間に進むリハーサルを酒井一圭は「『はい次! はい次!』って人間ドックに来たみたい(笑)。これで本番に出なきゃいけないのは緊張します」と振り返った。純烈はスーパー銭湯風の風景の中で代表曲「プロポーズ」を歌う。今回の演出について小田井涼平は「スーパー銭湯が素晴らしいところだと思ってもらわなければ」と、改めて意気込みを語っていた。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「うたコン」2024年3月5日放送回の告知ビジュアル。

「うたコン」拡大版で春の名曲特集、超とき宣はコレサワ提供「最上級にかわいいの!」テレビ初披露

25日
山内惠介「紅の蝶」愛盤ジャケット

9年連続で紅白出場の山内惠介、女性目線の新シングル「紅の蝶」発売決定

2か月
(c)ナタリー

「紅白歌合戦」タイムテーブル発表、追加出場のNewJeansとYOSHIKIは後半に

3か月
山内惠介 (c)NHK

山内惠介、とにかく明るい安村にならって「僕も脱ぎたい」

3か月
「第74回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会見より。

「紅白歌合戦」曲順発表、トップバッターはリーダーズ&JO1 トリは4年連続の福山雅治&MISIA

3か月
「第74回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会見より。

「NHK紅白歌合戦」曲目発表、YOASOBIが「アイドル」をテレビ初パフォーマンス

3か月
「第74回NHK紅白歌合戦」ロゴ(画像提供:NHK)

「紅白歌合戦」出場歌手発表!リーダーズ、ano、MISAMO、スキズ、セブチ、テンフィ、ミセスら初

5か月
山内惠介

演歌界の貴公子・山内惠介プレミアムコンサートの独占放送が決定

5か月
山内惠介「こころ万華鏡」爽快盤ジャケット

山内惠介「こころ万華鏡」爽快盤に横山剣による提供曲「ヨコハマ・ヨコスカ・ブルース」収録

8か月
「NHKのど自慢」ロゴ(写真提供:NHK)

「NHKのど自慢」がリニューアル、伴奏が生演奏からカラオケ音源に

12か月