JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

noovyギターHankが俳優目指してバンド卒業

約5年前2019年01月18日 10:05

noovyのHank(G)が、3月6日にリリースされるシングル「スピードアップ」での活動をもってバンドを卒業する。

音楽活動と並行して、俳優として活躍する夢を抱いていたHank。彼は卒業を決めた経緯について、「プロのバンドとして活動をするならば、そのバンド活動に自分の全てを専念させることが何よりも大切だと気付きました。『俳優業』と『バンド活動』の両立は、僕にはとうしても難しい事だと痛感しました」「中途半端な気持ちでnoovyの活動を続けることは、とても許されるものではないと思い、今回のシングルを以って脱退することを決めました」と説明している。また、「僕はこれから、俳優、そしてタレントとして、精進していきたいと思います。いつかまたどこかでファンの皆さんとも会えるよう、頑張ります!」とファンに向けてメッセージを送っている。

ほかのメンバーもHankの卒業に際してコメントをオフィシャルサイトにて発表し、Shawn(Vo, G)は「残念ながらこの先、Hankと一緒に戦うことができないのは事実です。でも、それぞれの目標に向かって突き進んでいこうと思います。いつかまた同じステージでHankに会えることを楽しみにしながら、これからも頑張りたいと思います」と思いを明かした。

noovyは2月15日から「スピードアップ」リリース記念イベントを各所で行ったのち、東京・サンリオピューロランドでのイベント「noovy×BoyAge スペシャルライブ in サンリオピューロランド」を挟み、3月から4月にかけて東名阪ツアー「noovy - One More Step TOUR」を開催。東名阪ツアーがHankにとってnoovyとして最後の活動となる。

台湾出身のnoovyは、2014年に「日本・台湾で活躍できるスター」を発掘すべく開催されたオーディション「EeLin Star」で選ばれたメンバーを中心に結成。2017年9月に日本デビューシングル「Garage」を発表した。ニューシングル「スピードアップ」の表題曲はテレビアニメ「ゾイドワイルド」のエンディングテーマに決定している。

Hank(G)コメント

いつも応援して下さる皆様へ

noovyが新しいステップを踏み出す中、
このような報告をすることになってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

以前より僕には、俳優になりたいという、もう一つの夢がありました。
そして、その想いは日に日に強くなっていきました。
「俳優業」と「バンド活動」を両立すればいい、と言う人もいると思います。
でもnoovyで約5年間活動してきて、プロのバンドとして活動をするならば、
そのバンド活動に自分の全てを専念させることが何よりも大切だと気付きました。
「俳優業」と「バンド活動」の両立は、僕にはどうしても難しい事だと痛感しました。
メンバーとスタッフとたくさん話した結果、
中途半端な気持ちでnoovyの活動を続けることは、とても許されるものではないと思い、
今回のシングルを以って脱退することを決めました。

noovyはこれからもまだまだ大きくなっていくはずです。
どうかこれからも引き続きnoovyに変わらぬ応援をいただければ幸いです。
僕はこれから、俳優、そしてタレントとして、精進していきたいと思います。
いつかまたどこかでファンの皆さんとも会えるよう、頑張ります!

Shawn(Vo, G)コメント

こんな時期に、このような報告をすることになってしまい、本当に申し訳なく思います。
5年前から一緒に頑張ってきて、この4人にしか分からないものを、僕らは共にたくさん経験しました。
だからこそまず言いたいのは、4人の関係性は全く変わっていません。
Hankと僕ら3人は、今までもこれからもずっと最高の仲間です。
僕たちが今一番心配しているのは、いつも支えてくれているファンの皆さんのことです。
残念ながらこの先、Hankと一緒に戦うことができないのは事実です。
でも、それぞれの目標に向かって突き進んでいこうと思います。
いつかまた同じステージでHankに会えることを楽しみにしながら、これからも頑張りたいと思います。

JK(B, Cho)コメント

Hankから脱退の話を聞いた時、正直言って、素直に「祝福したい」と思いました。
「自分の夢に向かって頑張る」という気持は尊重したいし、とても大切なことだと思います。
noovyも、これからたくさんの新しいことに挑戦して頑張っていこうと思います。
Hankと僕ら、それぞれの成長を楽しみにしています。
たとえ離れてしまっても、僕はずっとHankのことを応援したいと思います。

Mark(Dr, Cho)コメント

noovyはオーディションによって結成されたバンドですが、
バンド経験ゼロの状態から、数多くの喜び、悲しみ、そして数えきれない困難を、4人一緒に共有してきました。
この5年間、4人は互いのことを知り、学び合い、励まし合い、その結果ファンの皆さんと出会い、
そして皆さんの支えがあって、ここまで来ることができました。ありがとうございます。
Hankがこれから1人で戦う時に、noovyでの経験は大きな力になると信じています。
noovyから離れても、noovyの精神はずっと彼のそばにあって、彼をこれからも支えていくと信じています。

noovy×BoyAge スペシャルライブ in サンリオピューロランド

2019年3月9日(土)東京都 サンリオピューロランド エンタテイメントホール

noovy - One More Step TOUR

2019年3月31日(日)大阪府 OSAKA MUSE
2019年4月6日(土)愛知県 SPADE BOX
2019年4月13日(土)東京都 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

NO IMAGE

miwa、いきものがかり、エビ中ら楽曲収めた「胸キュンスカッと」アルバム第2弾発売

約5年
NO IMAGE

noovy、日本1stアルバム「LION」発売

5年以上
NO IMAGE

noovy、2度目の日本ツアーで6都市を舞う

6年近く
NO IMAGE

下北沢サウクルにディスジャパ、□□□、集団行動、関取花、電波少女、突然少年ら50組追加

6年近く
NO IMAGE

フジテレビ「Love music」に浅井健一ユニット、田島貴男&長岡亮介、ミセスら

約6年
NO IMAGE

付き合うなら誰?noovy初ラブソング「Singin' for you」MV公開

約6年