JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

“中二の俺”シリーズの黒魔、初の全国流通盤をリリース

約5年前2019年02月18日 11:01

黒魔が初の全国流通盤となる新作アルバム「愛を喜ぶ街」を4月24日にリリースする。

ニコニコ動画にて2007年11月に公開された動画「中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた」の投稿者であり、現在では音楽ゲームへの楽曲提供や、長濱ねるの個人プロモーションビデオ「Lighting Diary」のトラック制作など、幅広い活動をする黒魔。「愛を喜ぶ街」は「記憶を失くしたロボットと旅をし、その土地その土地の記憶を辿りながら記憶を集めていく中で"愛を喜ぶ街"にたどり着く」というストーリーのもと制作されたアルバム作品で、計14曲が収録される。

アルバムは2枚組仕様となっており、CDのDISC 2には黒魔がアルバムで描いたストーリーの序章となるパズルゲームのデータが収められており、ゲームはPCで遊ぶことができる。なおYouTubeでは本作の予告動画を公開中。

黒魔「愛を喜ぶ街」収録内容

CD DISC 1

01. グッド・モーニング・マイ・ディアレスト・ロボット
02. リサイクル・ダンサー
03. 僕があなたの鐘になる
04. 幻妖列車の旅
05. 組み立て工場
06. 第三空中実験
07. 想いでの金平糖
08. 観測者の話
09. 雪解け
10. ロスト・メモリー
11. 呼吸
12. 闊歩するケモノ
13. 献花の番人
14. 愛を喜ぶ街

CD DISC 2

・「夢を叶える機械」を組み立てるパズルゲーム