JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

乃木坂46秋元真夏がミステリーハンター初挑戦!タイのSNS映えスポットをリポート

約5年前2019年02月20日 4:03

乃木坂46の秋元真夏が3月2日(土)21:00~21:54放送のTBS系「世界ふしぎ発見!」に“ミステリーハンター”として出演する。

ミステリーハンター初挑戦の秋元は、前国王の喪が明けたばかりのタイを訪問。秋元にとってタイは乃木坂46として公式観光大使を務めたことがあり、母親とのプライベート旅行でも訪れたなじみ深い国だが、人々の生活の中に入ってリポートするミステリーハンターの仕事に興味津々で臨んだ。

秋元は滞在した8日間で、きらびやかな寺院や1000軒もの屋台がひしめくマーケット、睡蓮が美しい湖などタイの“SNS映えスポット”をリポート。タイ伝統の昆虫料理の食レポにも挑戦する。またタイで人気を集めるアイドルグループ・BNK48の握手会にも参加。現地のファンへのインタビューも行った。

TBS系「世界ふしぎ発見!」

2019年3月2日(土)21:00~21:54

秋元真夏(乃木坂46)コメント

子どものころ家族と一緒に見ていた「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターにと、声をかけていただき、たいへんうれしかったです。家族と乃木坂46のメンバーも喜んでくれました。これまでの仕事で一番反響が大きかったかもしれません。
8日間にもわたる長期ロケは初めてで、しかも一人とあって出発前は緊張していましたが、現地で撮影が始まると素直に楽しんでいいのだなと分かり、見るもの聞くもの疑問に思うものはどんどん質問して、好奇心旺盛な子どもに戻ったようでした。
実は、タイは昨年の1月に母とプライベートで旅行をした思い出の地でもあります。その時はほとんどバンコクだけでしたので、ロケでは普通の旅行ではなかなか行くことができないところを訪れることができて、タイを堪能しました。本場のタイ料理もとても美味しかったです。次に母と出かけたら案内したいところも発見することができました。

今回は初めて見たり聞いたりした感動をそのままお伝えしたかったので、あえて事前に資料などに目を通すことはしませんでしたが、その分、素直な気持ちでリポートすることができたと思います。
タイは寺院やマーケット、睡蓮の美しい湖などSNS映えする写真撮影のポイントがたくさんありました。日本の女性たちにもお勧めです。苦手な昆虫の料理の食リポにもチャレンジしました。見た目と味のギャップにびっくり! 目の前に現れた象は大迫力でした。さらに、タイのアイドルの最新情報など知られざるタイのふしぎが盛りだくさんです。
以前日本で行った握手会にタイからファンの方が来てくれたことがありました。乃木坂46がタイの公式観光大使をしていたこともあり、タイに親しみを感じています。今回の放送を通して、日本とタイの友好がさらに深まるとうれしいです。

関連記事

乃木坂46「チャンスは平等」初回限定盤Blu-ray特典映像より。

乃木坂46ニューシングル特典映像に新参者ライブ、“おひとりさま企画”も収録

約3時間
山下美月の2nd写真集「ヒロイン」通常版裏表紙(撮影:須江隆治[See])

乃木坂46山下美月2nd写真集の裏表紙は“ほぼすっぴん”など4種

約4時間
「週刊プレイボーイ」16&17号 表紙 (c)熊谷貫 / 週刊プレイボーイ

表紙は冨里奈央、乃木坂46の5期生グラビア「週刊プレイボーイ」に

1日
「anan」2393号表紙 (c)マガジンハウス

乃木坂46山下美月、ぺたんこウエストのぞく“あざとポージング”披露

1日
「ディズニー★JCBカード」新CM「踏み出す勇気」編より。 (c)Disney

乃木坂46遠藤さくら&井上和、ラプンツェルコーデで東京ディズニーシーの“攻めた楽しみ方”に挑戦

1日
再生数急上昇ソング定点観測

藤井風が「満ちてゆく」で何を歌ったのか読み解く / Travis Japanの70sディスコファンクが幸福感すごい

4日
乃木坂46

乃木坂46の日々を自撮りで紹介、ジョー・力一は直筆履歴書を公開 本日放送「バズリズム02」

4日
Mrs. GREEN APPLE

Mrs. GREEN APPLEが横浜アリーナで乃木坂46、キタニタツヤ、imaseと対バンライブ

5日
「CLASSY.」2024年5月号より梅澤美波(乃木坂46)。

乃木坂46梅澤美波が「CLASSY.」レギュラーモデルに

8日
山下美月の2nd写真集「ヒロイン」より。(撮影:須江隆治[See])

LAで踊る山下美月のカット、エッセイを一部公開

10日