FTISLANDからチェ・ジョンフンが脱退、芸能界も引退

FTISLANDからチェ・ジョンフンが脱退、芸能界も引退

FTISLAND。写真右端がチェ・ジョンフン。

FTISLANDのチェ・ジョンフン(G, Key)がバンドを脱退。さらに芸能界を引退することが発表された。

チェ・ジョンフンは2016年2月に韓国・ソウルにて警察の飲酒取り締まりで摘発され、その際に警察に飲酒運転に関する報道の拡散防止を要請したと報道されていた。所属事務所のFNC ENTERTAINMENTは「今回の事案について事実を隠蔽する意図が無いということを明らかにいたします」としながらも、「不法行為について追加と疑われる状況があるため、今週中に警察の調査を受ける予定です」と説明。また一連の事件を受けて「チェ・ジョンフンが社会的に許されない言動をするようになった部分への責任を免れないこと、並びにこれから社会の一員として正しい認識をして生きていけるように最後まで指導いたします」とアナウンスしている。

なお今後日本で予定されているFTISLANDのライブ活動については、チェ・ジョンフンを除く4人で継続される。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL