JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

住岡梨奈が8月で活動休止、「学びたいと強く思う新たな夢」のため

5年近く前2019年03月28日 9:04

住岡梨奈が今年8月で活動を休止することを発表した。

住岡は活動休止の発表にあたりファンへのメッセージを公開。この中で、来年2月に30歳の誕生日を迎える住岡は、その先の人生に向けて「歌うこととは別に、学びたいと強く思う新たな夢」ができたと明かし、「世の中のために、未来の自分のために挑戦してみたいと思いました」と活動休止を決めた心境を語っている。

活動休止に先駆け、6月5日には2012年から現在までの楽曲から住岡本人がセレクトしたベストアルバム「住岡梨奈 2012-2019」がリリースされる。この作品には現在の心境をつづったという新曲2曲も収められる。

また住岡は6月より全国7会場を巡る弾き語りツアーを行い、8月23日からは東京、大阪、札幌にてバンド編成のツアーを開催。8月30日に北海道・cube gardenで行われるツアーファイナル公演をもって活動を休止する。各ツアーのチケットは本日3月28日18:00から公式モバイルサイト「スミオカグミ」、およびオフィシャルサイトにて先行予約を受付中。

住岡は地元・札幌での音楽活動を経て、2012年6月にシングル「feel you」でメジャーデビュー。翌2013年にはフジテレビ系の人気リアリティ番組「TERRACE HOUSE」に出演し、“りなてぃ”の愛称で親しまれた。今年2月には映画「あまのがわ」で同名の主題歌を手がけたほか、俳優としても映画初出演を果たしている。

住岡梨奈「住岡梨奈 2012-2019」収録曲

・Daughter
・君は五番目の季節
・あまのがわ
・プレゼント
・ナガレボシ
・feel you
・Hello Yellow!
・We Are Never Ever Getting Back Together
・言葉にしたいんだ Piano Version
・やさしくなれたら
・Heartbeat
ほか新曲2曲含む全13曲収録

住岡梨奈 弾き語りtour 2019 「笑顔のために」

2019年6月8日(土)愛知県 spazio rita
2019年6月9日(日)大阪府 cafe Room
2019年6月14日(金)岡山県 城下公会堂
2019年6月16日(日)福岡県 Konya-gallery
2019年6月22日(土)東京都 渋谷7th FLOOR
2019年6月23日(日)宮城県 1TO2 BLDG ARTSPACE YOUTO
2019年6月29日(土)北海道 札幌くう

住岡梨奈 LIVE tour 2019 「笑顔のために」

2019年8月23日(金)東京都 恵比寿ザ・ガーデンルーム
2019年8月25日(日)大阪府 Music Club JANUS
2019年8月30日(金)北海道 cube garden

住岡梨奈から皆さまへ

いつも応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。

2012年にデビューしてから今まで、20代のほとんどを大好きな歌を歌うことに注いできました。
音楽活動の他にも、「TERRACE HOUSE」(フジテレビ系)への出演は沢山の人に知ってもらえるきっかけになり、いろんな出会いがありました。
番組卒業後も、たくさんの出会いと様々な経験が私を成長させてくれ、音楽制作にも繋がっていきました。私の人生において、全てがかけがえのない大切な出来事です。

2020年2月に憧れの30歳を迎えます。
その先の人生に向けて、歌うこととは別に、学びたいと強く思う新たな夢が出来ました。今の自分が持っているものを活かしながら、世の中のために、未来の自分のために挑戦してみたいと思いました。そのために、20代最後という節目に活動を休止することを決めました。

活動休止前に私の7年間の活動を詰め込んだ最後のアルバムを作りました。
思い出話しに花が咲くようなイメージで選曲をし、今の真っ直ぐな思いを込めて書いた新しい曲も2曲入れました。改めて住岡梨奈の歌に耳を澄ましていただけたら嬉しいです。

そして、6月に近い距離で歌を届ける弾き語りツアー、8月には約2年半振りにバンドでツアーを行います。皆さんと一緒に笑顔になれるように、これからも笑顔で過ごしていけるように願いを込めて、ツアータイトルは「笑顔のために」と名付けました。私と皆さんの笑顔のために、たっぷり住岡梨奈の音楽をお届けすることを約束します。少しでも同じ時間を一緒に過ごせますように。

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
突然のお知らせで驚かせてしまってごめんなさい。
俯いてしまいそうな方は、好きな音楽を聴いたり、美味しいものを食べてくださいね。誰かの心の支えになれるよう最後まで全力で歌いますので。

ツアーで皆さんにお会いできたら嬉しいです。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND