ももクロ「全力少女」をNARASAKIがリアレンジ「俺にやらせてください」

ももクロ「全力少女」をNARASAKIがリアレンジ「俺にやらせてください」

ももいろクローバーZ「MOMOIRO CLOVER Z」初回限定盤B特典CDの告知画像。

ももいろクローバーZが5月17日にリリースする5thアルバム「MOMOIRO CLOVER Z」初回限定盤Bの特典CDにセルフリメイク曲が計10曲収録される。連日にわたって収録曲が1曲ずつ発表されており、その第7弾として「全力少女 -ZZ ver.-」が解禁となった。

「全力少女 -ZZ ver.-」は、2011年3月に発売された3rdシングル「ミライボウル / Chai Maxx」のカップリング曲「全力少女」をNARASAKI(COALTAR OF THE DEEPERS、特撮)がリアレンジし、ボーカル部分を現体制のももクロが新たにレコーディングした楽曲。原曲は「オレンジノート」「走れ!」と共に“青春3部作”として制作された爽快感あふれるアイドルソングで、NARASAKIは「俺に全力少女をやらせてください」と自ら志願して編曲を担当したという。

NARASAKI コメント

宮本プロデューサーと話をしていた時に今後何を作るの?という問いかけに
無印時代のセルフカバーなどを作りたいと伺いまして
それなら「俺に全力少女をやらせてください」と自ら志願した次第です。
とはいえ逆にオリジナルの良さを残しつつの作り方にしたかったのでリスナーさんにこれが良い落としどころになってもらえたらとても嬉しいと思います。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL