JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

BALLISTIK BOYZ、武者修行FINALでデビュー発表!ファンと喜び分かち「ここがスタート」

約5年前2019年03月31日 12:07

BALLISTIK BOYZが5月22日にアルバム「BALLISTIK BOYZ」でエイベックスよりメジャーデビューすることが決定した。

これは本日3月31日に東京・ヴィーナスフォート パレットプラザで行われた彼らのフリーライブイベント「BALLISTIK BOYZ 武者修行FINAL」で発表されたもの。メジャーデビューをもって、BALLISTIK BOYZがEXILE TRIBEの一員となることも併せてアナウンスされた。

フリーライブを終えてアンコールを待つ会場に、アルバム収録の新曲「テンハネ -1000%-」のミュージックビデオ、さらにメジャーデビューを知らせるVTRが流れると、ファンは大きな歓声を上げて吉報を喜んだ。7人は改めてステージに上がり、「テンハネ -1000%-」をパフォーマンス。砂田将宏は「言いたくて仕方なかった! 本当にここからがスタートだと思うので、このまま7人全員で駆け上がっていけるようにがんばります!」と喜びを爆発させる。海沼流星は本日グループのTwitterおよびInstagram公式アカウントがスタートすることを報告。深堀未来は「これまで先輩方が作ってくださったレールがあったから、やっとスタート地点に立てたと思っています」と感謝の気持ちを明かしながら「自分たちのがんばり次第で明るい未来になっていくんだと思います」と意気込みを語る。そして日高竜太は「ここまでの道は簡単ではありませんでした。でも、この7人は出会うべくして出会った7人だと思います。7人で大きな夢を叶えていくんだという覚悟と、EXILE TRIBEの一員だという自覚、責任を持ってがんばっていきます。ここが本当の意味でのスタートです!」とメンバーを代表し、ファンに力強く語りかけた。そして7人は最後に「PASION」をパワフルに披露し、ファンとデビュー決定の喜びを笑顔で共有した。

イベント後の囲み取材では加納嘉将が「皆さんの前で発表できて、うれしい気持ちでいっぱいです」と改めて喜びの心境を語った。報道陣からグループの雰囲気について問われると、奥田力也が「自分で言うのもアレなんですけど、僕がムードメーカー。楽しいときも疲れているときも、雰囲気がもっと柔らかくなるようにするのが好きなんです」とコメント。奥田にいつも絡まれているという最年長の日高は「もう、大変ですよ(笑)」と笑顔で反応した。

武者修行中の思い出について問われた際は、松井利樹の誕生日をみんなで祝ったというエピソードが明かされるなど、終始仲のよい様子で受け答えをしていた7人。日高はデビューに際し、HIROから「謙虚さは常に持ちつつ、7人の特長であるやんちゃ感を生かして、変幻自在のグループとしてがんばってほしい」と激励されたことを明かした。英語が喋れるメンバーが3人いることなどから、グループは海外での活躍も視野に入れているといい、砂田が「国内では、先輩方も立っているドームでのライブが目標ですが、世界を目指す僕らはビルボードのチャートに入ったり、ニューヨークのマディソンスクエアガーデンでライブをしたり……世界基準で戦えるグループになっていきたいです」と具体的な目標を語る場面も。深堀は「僕らはLDH初の7人全員が歌って踊れるグループ。ほかの先輩方にはないものをお届けしたいと思います。自分たちが新しい風になって、日本に、世界に僕らの音楽を届けていきたいです!」とBALLISTIK BOYZをアピールしながら未来を見据えた。

※日高竜太の高ははしごだかが正式表記。

BALLISTIK BOYZ「BALLISTIK BOYZ 武者修行FINAL」2019年3月31日 ヴィーナスフォート パレットプラザ セットリスト

01. PASION
02. NU WORLD
03. SAY YEAH!!
04. テンハネ -1000%-
<アンコール>
05. テンハネ -1000%-
06. PASION

BALLISTIK BOYZ「BALLISTIK BOYZ」収録曲

CD

・テンハネ -1000%-
・PASION
ほか

DVD

・「テンハネ -1000%-」ミュージックビデオ
ほか

※記事初出時より一部内容に変更が生じました。