JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

NEO JAPONISMから百百百華が卒業、2期メンバーの募集スタート

5年近く前2019年04月22日 13:01

NEO JAPONISMの百百百華がグループを卒業することが発表された。

NEO JAPONISMの前身グループであるうりゃおい!JAPAN時代からメンバーとして活動していた百百は、グループを卒業すると同時に芸能界から引退。彼女は卒業を決めた理由を「歌もダンスも苦手で、みんながもっと上を目指して頑張ろう!となっている時、私はこれ以上頑張れないな。と思ってしまいました。何度も考えたけど、気持ちの違う私がいるのはグループにとって良くないと思い、今回卒業という道を選びました」と説明しつつ、「アイドルをしていなかったら今の顔ではなかったし 大好きなメンバーにもファンの人にも会えてなかったので嫌なこともあったけど総合的にはアイドルしててよかったとおもいます」とコメントしている。卒業公演は6月30日に東京・サンリオピューロランドにて行われる。

またネオジャポは第2期メンバーの募集を開始した。デビュー日は百百が卒業してから初夏までの間になる予定。

百百百華 コメント

この度 百百百華は、NEO JAPONISMを卒業します。

急な報告になり、また驚かせてしまいごめんなさい。
NEO JAPONISMとして、1年半、アイドルとしては、約2年半長いようで短く感じた時間でした。でも、その2年半とても充実してたと思います。

歌もダンスも苦手で、みんながもっと上を目指して頑張ろう! となっている時、私はこれ以上頑張れないな。と思ってしまいました。何度も考えたけど、気持ちの違う私がいるのはグループにとって良くないと思い、今回卒業という道を選びました。

ほんとうは、ネオジャポデビューする前、運営さんに泣きながらやっぱり辞めたいと電話をしました。でも、メンバーも集まってビラ配り、レッスンを積み重ねてきて、みんなが待っててくれてる 頑張ろうと思いNEO JAPONISMとしてデビューしました。

アイドルをやっていて楽しいことだけじゃなく辛いことも沢山あって毎日辞めたいと思った時もあったけど、みなさんがリプや特典会で支えてくれたおかげでここまで続けられました。ほんとうにありがとうございます。

私が1番印象に残ってるのはTIFの前哨戦で、本当にみんなと協力しあって頑張ろうと一致団結したときでした。とても怖くて不安だったけどファンのみなさんも応援してくれて頑張ってくれて 、スタッフの方も協力してくださって決勝に進んだことです。とてもうれしかったし、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
私はアイドルをやっていて、歌もダンスも何も出来なくてどうせ好きなの顔だけでしょとおもっていたけど、一般の女の子はこういう体験を出来なくて 、たくさんのヲタクから かわいい 好き 会いたい って言われることはなかったのでうれしかったし、経験できてよかったです。そして色々な年齢層 性別 の方とかかわれたので いろんな意見の人がいることを知ったし アイドルをしていなかったら今の顔ではなかったし 大好きなメンバーにもファンの人にも会えてなかったので嫌なこともあったけど総合的にはアイドルしててよかったとおもいます。

そして、卒業ライブの場所はずっとしたかったサンリオピューロランドでします。運営さんががんばってくれました。私はそれに見合ったことは出来ていないけど卒業まで頑張るのですこしでも多くあいにきてくれたら嬉しいです。

どどが卒業してもNEO JAPONISMのことはずっと応援しててもらえたらうれしいです。最後に どどに1回でも会いに来てくたみんなが大好きです。
私が、みんなの自慢の人間になれたかはわからないけど、こんなどどを見つけてくれて、推してくれて、好きになってくれて、本当にありがとうございました。

NEO JAPONISM百百百華卒業公演 in サンリオピューロランド

2019年6月30日(日)東京都 サンリオピューロランド1階 フェアリーランドシアター
OPEN 13:30 / START 14:00