ReN、STUDIO COASTで念願の“衝動”ワンマン「これからも成長していきたい」

ReN、STUDIO COASTで念願の“衝動”ワンマン「これからも成長していきたい」

ReN(Photo by RUI HASHIMOTO [SOUND SHOOTER])

ReNのワンマンツアー「ONE MAN TOUR 2019『衝動』」のファイナル公演が昨日5月30日に東京・新木場STUDIO COASTで行われた。

ReNはギターを抱えてステージに登場すると、Loop Stationを駆使した「What I'm Feeling」でライブをスタート。優しい歌声でフロアを包み込んだあと、MCに入ると「ようこそ新木場!」「すごい、うしろまでパンパンじゃん!」とうれしそうに話しつつ、感慨深そうな様子を見せた。「リラックスして楽しんでね!」と観客たちを歓迎してからの「Life Saver」では、ステージ後方のLEDスクリーンに高速道路を走る映像が映し出され、疾走感あふれるパフォーマンスが展開された。さらに「Aurora」では足元のLoop Stationがスクリーンに表示され、ReNのテクニカルな演奏が堪能できる一幕となった。

「Friends Forever」「Tell Me Why」など、ライブではおなじみとなったナンバーを次々と披露したのち、ReNは「いつかこのステージに立ちたいと思って歩み続けてきて、こんな最高な形で、みんなと一緒に自分の音楽を奏でることができて本当にうれしいです」とファンに感謝を述べた。そんなReNの思いに応えるように、本編最後の楽曲となった「HURRICANE」では終始観客たちの声援が飛び交った。

アンコールでReNはダンスチューン「Shake Your Body」、ストレートなラブソング「Fallin」を届けたあと、「僕の音楽を愛してくれるみんなと、この空間を埋め尽くせたことが僕の宝物です」とコメント。そして「みんなとこれからも成長していきたい。本当にありがとう」とさらなる飛躍を誓い、壮大なムードに満ちた「Lights」でワンマンを締めくくった。

ReN「ONE MAN TOUR 2019『衝動』」2019年5月30日 新木場STUDIO COAST セットリスト

01. What I'm Feeling
02. Life Saver
03. Sheffield
04. Aurora
05. PASSION
06. Moonlight & Goodbye
07. Umbrella
08. Friends Forever
09. Illumination
10. DREAM
11. Tell Me Why
12. 存在証明
13. HURRICANE
<アンコール>
14. Shake Your Body
15. Fallin
16. Lights

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL