JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

西川貴教&柿澤勇人、ミュージカル「スクール・オブ・ロック」で破天荒なロッカー教師に

5年近く前2019年07月10日 23:03

西川貴教(T.M.Revolution)と柿澤勇人が、2020年8月に東京・東京建物Brillia HALLで上演されるミュージカル「スクール・オブ・ロック」でダブルキャストで主演を務める。

「スクール・オブ・ロック」は同名の映画を元にしたミュージカルで、日本では今回が初演となる。脚本をジュリアン・フェロウズ、日本版演出を鴻上尚史が担当する。

西川と柿澤は劇中で破天荒なロッカー教師のデューイ・フィンを演じる。またロザリー・マリンズ役をミュージカル女優の濱田めぐみが務め、パティ・ディ・マルコをはいだしょうこと秋元才加、ネッド・シュニーブリーを梶裕貴と相葉裕樹がそれぞれダブルキャストで演じることも発表された。

デューイを演じるにあたり西川は「アンドリュー・ロイド=ウェバー氏の力強い楽曲を歌わせて頂くプレッシャーはありますが、 主人公デューイをエネルギッシュに演じられればと思っています」、柿澤は「才能のある子供達と共に、 歌って叫んで暴れることが今から楽しみです」とコメントしている。

西川貴教(T.M.Revolution) コメント

3年前、 仕事でニューヨークを訪れました。
短い滞在期間でレコーディングと撮影を行うので全く予備日がなかったのですが、 唯一観られた作品が「SCHOOL OF ROCK」でした。
そんな作品の主演を後に務めさせて頂く事になるとは、 夢にも思いませんでした。
かのアンドリュー・ロイド=ウェバー氏の力強い楽曲を歌わせて頂くプレッシャーはありますが、 主人公デューイをエネルギッシュに演じられればと思っています。
日本初上陸のミュージカル「スクール・オブ・ロック」是非ご期待下さい!

柿澤勇人 コメント

才能のある子供達と共に、 歌って叫んで暴れることが今から楽しみです。
一方でエレキギターは初めての経験なのでレッスンを始めています。 左指先の豆が徐々に育ち、 街のフェンスや自宅の駐車場のシャッターがギターのフレットに見えてくるほどプレッシャーを感じ始めています。
お客様には、 ライブに遊びに行く感覚で劇場にお越しいただけたら幸いです!!

濱田めぐみ コメント

いよいよ発動ですね!ワクワクしています!
子供達のパワーとキャストの化学反応、 そして音楽と演出、 日本初演版がどうなるのか今から楽しみでしかたありません!
とにかく楽しくパワフルで、 大興奮間違いなしのスクール・オブ・ロック!
皆様のお越しを劇場でガッツリとお待ち申し上げております!

梶裕貴 コメント

この度、 ネッド役を演じさせていただくことになりました、 声優の梶裕貴です。
映画版を拝見し、 そこに描かれている物語やキャラクターの魅力はもちろん、 音楽の持つ強いエネルギーにとても感動しました。 型にハマらないロックの魅力を、 舞台を通して、 皆様にお届けするお手伝いができたらと思っています。
ミュージカル経験のない私ですが、 偉大なる先輩方の胸をお借りしつつ、 全身全霊で取り組ませていただきたいと思っています。 どうぞ、 よろしくお願い致します。

相葉裕樹 コメント

世界各国で愛されるこの作品の一員になれることをとても光栄に思います。
僕自身、 あまりロックに触れて来なかったので新たな挑戦が出来ることに高揚しています。
臨場感溢れるステージがこの作品の魅力のひとつだと思いますが、 どんなステージになるのか僕も今から楽しみです。 音楽を通して皆様とたくさんのものを共有できればと思います。 老若男女、 誰でも楽しめるこの作品、 是非劇場に体感しに来てください。 お待ちしております。

はいだしょうこ コメント

私はクラシックの環境で育った事もあり、 ロックとは無縁で、 どちらかというと苦手な分野でした(笑)。
でも、 この映画でロックに対する気持ちが変わりました。 デューイの情熱、 ユニークさに惹きつけられ、 子供たちの気持ちに共感でき、 最後には胸が熱くなりました!この作品に出演できる事、 そして、 素敵な共演者の方々とご一緒させて頂ける事、 今から楽しみでワクワクしています!

秋元才加 コメント

「スクール・オブ・ロック」このタイトルを聞いただけで、 ワクワクドキドキしていた自分がいました。
音楽は色々なことを教えてくれます。
この舞台で思う存分、 「ROCK」を感じていきたいです。
1ステージが世界を変える!
ワクワクするような物語を、 素晴らしいキャストの皆様、 そして観客の皆様と共に作り上げていけたら!

鴻上尚史 コメント

僕は、 学校の無意味な校則に対して、 学生時代、 ずっと戦ってきました。 それは、 学校が本当の意味で教育がおこなわれる場所であってほしいと思っていたからです。 学校への複雑な思いは、 僕が作品を創り続ける核のひとつになっています。 本当の教育とはなにか?そんな真面目で誠実な問いを、 あまりにも見事なエンターテイメントに昇華した作品に出会い、 興奮しました。 クリエイターとして、 教育の問題を、 こんなに楽しく、 ごきげんなミュージカルにする実力に震えます。 この作品の素晴らしさをちゃんと日本でも伝えたいと思います。

スクール・オブ・ロック

2020年8月 東京都 東京建物Brillia HALL
音楽:アンドリュー・ロイド=ウェバー
脚本:ジュリアン・フェロウズ
歌詞:グレン・スレイター
日本版演出:鴻上尚史

<出演者>
西川貴教 / 柿澤勇人 / 濱田めぐみ 
梶裕貴 / 相葉裕樹 / はいだしょうこ / 秋元才加

阿部裕 / 栗山絵美 / 多岐川装子 / 俵和也 / 丹宗立峰 / ダンドイ舞莉花 
中西勝之 / 長尾哲平 / 西野誠 / 湊陽奈 / 安福毅

関連記事

「フェス旅 日本全国音楽フェスガイド」書影

津田昌太朗のフェスガイド本発売 10-FEET、西川貴教、TOSHI-LOWのインタビューも掲載

14日
「TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-」参加アーティスト

TM NETWORKトリビュートでB'zが「Get Wild」、ユーミンが「Human System」カバー

18日
「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」第2弾に出演するキャスト一覧。(c)読売テレビ

西川貴教、7 MEN 侍・菅田琳寧、DJ KOO……きんに君主演の筋肉ドラマ「本当にデカい」出演者を公開

約1か月
「TOKAKUKA」を歌うロバート秋山と西川貴教。(c)メ~テレ

西川貴教がずっと歌いたかったロバート秋山の「TOKAKUKA」529万円のド派手ステージでコラボ

約2か月
「からだすこやか茶W+」新キャンペーン発表会の様子。

西川貴教&指原莉乃「からだすこやか茶」の“革命”を応援

約2か月
BUCK-TICK

次回「関ジャム」はBUCK-TICK特集 西川貴教、綾小路翔らファン4組と魅力を分析

約2か月
再生数急上昇ソング定点観測

異常事態!ランキング初登場がBAD HOPだらけに / 9年前のMVが「ラヴィット!」きっかけに再び話題

約2か月
「ARABAKI ROCK FEST. 24」ロゴ

「アラバキ」にOAU×奥田民生、HYDE、西川貴教、クリーピー、Vaundyら26組追加

2か月
再生数急上昇ソング定点観測

TWICE新曲も?最近増える“あの曲”のオマージュ / 病み垢ステロイド「IV V IIIm VIm」なんて読む?

2か月
「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ MUSIC PARTY on YouTube」告知ビジュアル

「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ MUSIC PARTY」開催、YouTubeでMVやライブ映像配信

2か月