JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

WHY@DOLL、9月からのツアーを最後に活動終了

4年以上前2019年07月17日 8:03

WHY@DOLLが9月から行うライブツアーを最後に活動を終了することを発表した。

WHY@DOLLは活動終了の理由について、メンバー青木千春の2018年秋頃から続く体調不良を受け、今後の活動に関してメンバーおよびスタッフにて協議を重ねた結果だと説明。医師から長期休養の診断を受けた青木は、自身の病状について「昨年の夏頃から体調が悪く、身体の要所要所が痛いということが続きました」と明かし、ラストツアーについて「ラストステージまであと約4ヶ月ですが、皆さんと一緒に思い出をたくさん作りたいです。今出来るパフォーマンスを全力で、感謝の気持ちを込めて良いステージをお届けしたいです」とコメントしている。青木とともに活動を続けてきた浦谷はるなは、「残り約4ヶ月ですが、是非ライブに足を運んでくれれば嬉しいです。最後まで私達らしく、楽しい時間を皆さんと共有したいです」とファンに呼びかけている。

ラストツアーは9月29日の愛知・RADHALLを皮切りに、11月24日の東京・浅草花劇場まで全4カ所で9公演を予定。愛知、北海道、大阪の公演は「DANCE LIVE」と「BAND LIVE」の2部制、2日間行われる東京公演は「DANCE LIVE」が行われる。イープラスでは7月22日よりチケットの先行予約がスタートする。

青木千春 コメント

急なお知らせで驚かせてしまいごめんなさい。
私達、WHY@DOLLは今年の11月末を以って活動を終了することになりました。

昨年の夏頃から体調が悪く、身体の要所要所が痛いということが続きました。
ステージ上でもそういった状況になる時があり、思うようにパフォーマンスができないことにも悩んでました。
病院に行き検査もしましたが、診断結果は「原因が解らない。」ということでした。
ひとつの病院ではと思い、その後もいくつかのメディカルクリニックや総合病院などにも通院しましたが、診断結果は同じでした。現状は良い時もあれば悪い時もあるという状態です。
以前からはーちゃんには相談していて「時間をかけながらゆっくりやっていこう。」と
こんな状況の私を傍で支えてくれて、どんな時もサポートしてくれました。
活動休止も考えましたが、今のWHY@DOLLを止めたくないという強い想いがあり体調と相談しながらここまで活動してきました。
しばらくすれば治ると思いながら続けてきましたが、こんな状況のまま続けてしまうといつか身体がダメになってしまうんじゃないか、万全なパフォーマンスをお届けすることができなくなるんじゃないかと思うようにもなりました。
そして改めて今後のお互いの人生や活動に対するこれからの事を2人で何度も話し合い、事務所にも相談し活動を終了することにしました。
「WHY@DOLLはこれからも頑張って長く活動してほしい。」という声を沢山かけて頂く中、応援してくれている皆さんには残念な思いをさせてしまい心苦しいです。
約9年という長い間、WHY@DOLLを応援してくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。どんな時も味方で色んな夢を一緒に叶えてくれました。
皆さんが居なかったら素敵な経験はできてなかったし、皆さんと過ごした時間はこれからも私の人生の中でかけがえのないものです。
そしてはーちゃんという素敵な相方と出会って一緒に夢を追いかけることができて幸せでした。
今後は身体をしっかり治し、自分のペースで歩んでいきたいと思っています。
ラストステージまであと約4ヶ月ですが、皆さんと一緒に思い出をたくさん作りたいです。今出来るパフォーマンスを全力で、感謝の気持ちを込めて良いステージをお届けしたいです。
そして、WHY@DOLLらしく楽しんでやり切りたいです。
最後までWHY@DOLLを見守ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

浦谷はるな コメント

まずは急なお知らせで戸惑わせてしまいごめんなさい。
前述のちはるんからもあったように、11月末日を以って活動を終了することにしました。
ちはるんから最初に相談があった時、身体のことだし心配だから「自分達のペースでゆっくり続けていくのはどう?」と提案もしました。
でも私自身一番傍でちはるんを見ていたので、どれだけ辛かったかも良く知っています。
いいステージを届けたい反面、身体がついていけない事、私達にさえ心配をかけたくないと強がるちはるんの姿を見て、何もしてあげられない苦しさがありました。
2人で今後の活動についてどうしていきたいかを何度も真剣に話し合い、事務所にも相談し、活動終了することにしました。
私は今後、芸能活動を続けるかも含めてまだ何をするかは決められていません。
たくさんの時間をかけて、今後自分の人生をどのように生きていくかをしっかり考えようと思ってます。

私はもともと同じ事務所の別グループにいて、WHY@DOLLには途中加入でした。
辛いことは一緒に乗り越えて、楽しいことや幸せは一緒に共有したWHY@DOLLとしての時間、そしてなによりも、ちはるんとここまで続けてこられたことは何にも代えがたい宝物です。
どんなときも応援してくれたファンの皆さんには本当に感謝してます。
私達が最後に出来ることは、一つ一つのステージを大切に、みんなと思い出を作っていくことだと思います。
最近知ってくれた方には、もっともっとステージ見てほしかったなって気持ちもあるし、逆に最近は来なくなってしまった、離れちゃったファンの方にも最後は良かったらWHY@DOLLを見守って欲しいと思います。
残り約4ヶ月ですが、是非ライブに足を運んでくれれば嬉しいです。
最後まで私達らしく、楽しい時間を皆さんと共有したいです。
応援宜しくお願いします。

WHY@DOLLラストライブツアー~We are always here for you~

2019年9月29日(日)愛知県 RADHALL
[DANCE LIVE]OPEN 12:30 / START 13:00
[BAND LIVE]OPEN 18:00 / START 18:30

2019年10月6日(日)北海道 SPiCE
[DANCE LIVE]OPEN 12:30 / START 13:00
[BAND LIVE]OPEN 18:00 / START 18:30

2019年11月10日(日)大阪府 ESAKA MUSE
[DANCE LIVE]OPEN 12:30 / START 13:00
[BAND LIVE]OPEN 18:00 / START 18:30

2019年11月23日(土)東京都 浅草花劇場
[DANCE LIVE]OPEN 14:00 / START 15:00

2019年11月24日(日)東京都 浅草花劇場
[DANCE LIVE 1]OPEN 13:00 / START 14:00
[DANCE LIVE 2]OPEN 17:00 / START 18:00

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

吉田哲人「The Summing Up」ジャケット

テット博士のレコ発ライブ&リリースパーティ、ライブにはシトロン長瀬五郎らゲスト多数

5か月
吉田哲人

テット博士の大放出!吉田哲人、シンガーとしての1stアルバム&幻のテクノアルバム同時発売

7か月
中塚武

中塚武ソロ20周年記念盤リリース DISC 2のワークス集に「着せ恋」や宇都宮隆、小泉今日子も収録

10か月
吉田哲人「光の惑星」ジャケット

NEO・ニュー・ミュージックの旗手、吉田哲人が2ndシングル発表

3年近く
「WHY@DOLLラストライブツアー ~We are always here for you~」最終公演でのWHY@DOLL。

WHY@DOLL、10周年記念日に一夜限りの復活ライブ開催

3年近く
NO IMAGE

WHY@DOLL、笑顔と涙のラストステージで全曲披露

4年以上
NO IMAGE

活動休止するWHY@DOLLがタワレコポスター登場「出逢えたこの奇跡 最高の宝物」

4年以上
NO IMAGE

“伝統芸能ポップアーティスト”川嶋志乃舞、ポップス&民謡のアルバム2枚同時発売

4年以上
NO IMAGE

WHY@DOLL、ユメトコスメ、吉田哲人が共演「涙のコンチェルト」

4年以上
NO IMAGE

NEO・ニュー・ミュージックの新星現る!吉田哲人がソロデビュー、来春にはアルバムも

4年以上