tipToe.メンバー5人がグループを去ることが決定、来年1月に現体制ラストライブ

tipToe.メンバー5人がグループを去ることが決定、来年1月に現体制ラストライブ

2020年1月11日のワンマンライブをもってtipToe.から花咲なつみ、都塚寧々、三原海が卒業、椋本真叶、成瀬ゆゆかが脱退することが発表された。

「メンバー、ファン、クリエイター(運営)のそれぞれが限られた時間に対してどう向き合うか」というコンセプトのもと、2016年の結成当初よりメンバーの所属年数を最大3年と定めて活動しているtipToe.。本間翔太プロデューサーがメンバーと個別面談を行った結果、5人がグループを去ることが決定した。花咲、都塚、三原は3年間の任期満了に伴い卒業し、椋本と成瀬は任期満了ではないものの、チームの節目となるタイミングで脱退する道を選択した。グループのオフィシャルブログには、「満期で卒業する3人も、脱退する2人も、続ける1人も、全員考え抜いた上で決心しています。現体制終了まで6人で更に力を合わせて精一杯頑張っていきます。どうか受け止めていただけると幸いです」というメンバーのコメントが掲載されている。

2020年1月11日の現体制ラストライブは卒業メンバーの任期満了後に行われ、会場については追ってアナウンスされる。その後、tipToe.は2、3カ月の準備期間を経て、残る日野あみを含めた新体制での活動をスタートさせる予定。

tipToe. 現体制ラストライブ

2020年1月11日(土)(※会場未定)

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL