JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

xiangyu、本日配信の新曲は「ピアノダンパー激似しめ鯖」

4年以上前2019年10月25日 11:05

xiangyuの新曲「ピアノダンパー激似しめ鯖」が、本日10月25日に配信リリースされた。

「ピアノダンパー激似しめ鯖」は、xiangyuがピアノのダンパーとしめ鯖が似ていることに気付き、リリックを書いたナンバー。サウンドはブラックミュージック由来のゴムと呼ばれるジャンルをフィーチャーしたものに仕上げられている。xiangyuは新曲について「鍵盤が叩かれるたんびに上がるピアノダンパーたち。黒い蓋の隙間から覗く彼らが、どうしてもしめ鯖にしか見えなくて、私は最早パフォーマンスどころではなくなっていたのでした。あぁ炙りたい!」とコメントしている。

xiangyu コメント

大きなピアノを囲み、間近でピアノのパフォーマンスを観る機会があった。目の前で繰り広げられているパフォーマンス、鍵盤が叩かれるたんびに上がるピアノダンパーたち。黒い蓋の隙間から覗く彼らが、どうしてもしめ鯖にしか見えなくて、私は最早パフォーマンスどころではなくなっていたのでした。

あぁ炙りたい!