JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

日テレ「ベストアーティスト」AKB48が秋元康書き下ろし曲を披露

4年以上前2019年11月25日 9:01

11月27日(水)19:00より生放送される日本テレビ系の音楽特番「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2019」より、「ハモリメドレー」コーナーの詳細が発表された。

このコーナーには花*花、手越祐也(NEWS)と山崎育三郎、AKB48、乃木坂46が登場。AKB48は秋元康がこの番組のために書き下ろした楽曲「愛する人」を歌う。秋元は「人間の声は温かい。コーラスは、いくつもの温かさが重なる声の陽だまりです。恋人、家族、片思いの人、テレビの前のみなさんが、自分の大切な人を思い浮かべて聴いてもらえるような歌を作ろうと思いました」と同楽曲に込めた思いを明かしている。

また手越祐也と山崎育三郎は狩人「あずさ2号」、花*花は「さよなら大好きな人」を歌唱。乃木坂46は生田絵梨花と高山一実を中心にザ・ピーナッツ「恋のバカンス」を披露する。

秋元康 コメント

日本テレビ「ベストアーティスト2019」のプロデューサーから、「今回はコーラスがテーマなので、AKB48にもコーラスアレンジの楽曲を披露していただけないか?」という話をいただいたので、それなら、この番組のためにオリジナル曲を作ろうということになりました。

人間の声は温かい。コーラスは、いくつもの温かさが重なる声の陽だまりです。恋人、家族、片思いの人、テレビの前のみなさんが、自分の大切な人を思い浮かべて聴いてもらえるような歌を作ろうと思いました。

日本テレビ系「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2019」

2019年11月27日(水)19:00~22:54