JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

MOSHIMOから宮原颯&本多響平が脱退、年明け現体制ラストライブ

4年以上前2019年11月26日 9:02

MOSHIMOから宮原颯(B)と本多響平(Dr)が脱退することが発表された。

脱退の理由について宮原は「僕はバンド活動を続けていくなかで、新しい道で音楽をやりたいと思い決断しました。1月6日まで思いっきり楽しんでMOSHIMOをやらせてください!」と説明し、今後も音楽活動を続けていくことを明らかにしている。一方、本多は「自分が本当にやりたいこと、目標とすべきものが何なのかを考えるようになり、ここ最近でそれが明確に見えてきて、同時にMOSHIMOと真摯に向き合えなくなってきていました。このままではみんなや自分自身に嘘をつきながらライブをしてしまいそうで、それだけは絶対にやりたくなかったのでどうすればいいのだろうと悩み抜いた結果、今回このような決断に至りました」とコメントしている。

現体制でのラストライブは2020年1月6日の東京・LIQUIDROOM公演となり、以降MOSHIMOはサポートメンバーを迎えて活動を続ける。

BARI BARI ROCK TOUR 2019-2020

2019年12月3日(火)福岡県 DRUM Be-1
2019年12月18日(水)愛知県 ell.FITS ALL
2019年12月23日(月)大阪府 Shangri-La
2020年1月6日(月)東京都 LIQUIDROOM

MOSHIMO コメント

宮原颯(B)

突然の報告で申し訳ございません。

MOSHIMOとして約4年半とても濃い時間を過ごさせて頂きました。これまで関わってくれたメンバーやスタッフ、応援してくれたファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

僕はバンド活動を続けていくなかで、新しい道で音楽をやりたいと思い決断しました。1月6日まで思いっきり楽しんでMOSHIMOをやらせてください!

これからも音楽は続けていくので応援よろしくお願い致します。
本当に今までありがとう!!

本多響平(Dr)

ツアー前に突然このようなお知らせをしてしまい、本当に申し訳ないです。

MOSHIMOに入って4年半。いつも応援してライブ会場に足を運んでくれるみんなや周りの友達、スタッフの方々に支えられてこれまで何不自由なくめちゃくちゃ楽しく活動を続けてこれました。

しかし時が経つに連れ、自分が本当にやりたいこと、目標とすべきものが何なのかを考えるようになり、ここ最近でそれが明確に見えてきて、同時にMOSHIMOと真摯に向き合えなくなってきていました。

このままではみんなや自分自身に嘘をつきながらライブをしてしまいそうで、それだけは絶対にやりたくなかったのでどうすればいいのだろうと悩み抜いた結果、今回このような決断に至りました。

正直俺は口下手だし、文面で全てを理解してくれる人なんていないと思っています。だから、これまでの感謝やこれからの意思表明は残りのライブで全てドラムで表現します。

だからライブ遊びにきて欲しいです!
みんなに直接ありがとうを伝えたいです!! よろしくね。

これからもMOSHIMOも本多響平もよろしくお願いします。

岩淵紗貴(Vo, G)

突然の発表にみんなびっくりしてると思います。そう君ときょうへいが脱退ということで寂しいとは思うけどMOSHIMOは続いていきます。

彼らなりにたくさん悩んで出した答えで、2人が次の人生のスタートということで、私は精一杯応援してます。MOSHIMOとして、2人も応援して歌って行けるように頑張りたいと思うので、これからもよろしくお願いします!

MOSHIMOとして4人で活動してきて、応援してくれたみんなありがとうございます!!

これに伴い今後の事、報告したいことをBLOGに書いています!ワンクッション手間になるけど読んで欲しい!! よろしくお願いします!

一瀬貴之(G)

突然の事でびっくりさせてごめんなさい。

颯くん響平はMOSHIMOを離れることになりますが、思ったらすぐ行動することは素晴らしいし、その決断を僕は応援したいと思います。

颯くんは高校時代からの友達でもあるし、響平は可愛い弟みたいに思っているので、寂しい気持ちもありますが将来の為の門出を祝したいです!

そして僕自身のことですが、僕はまだ岩淵の横でギターを弾いていたいし、MOSHIMOのライブに来てくれるみんなとまだまだ楽しいこと、ワクワクすることをやりたいのでMOSHIMOでの活動を継続します! もっとカッコいいバンドにしたい!みんなのおかげで、来年さらに楽しみなステージで出来ることが決まってきてます!

文章じゃ上手く伝えられないし、バンドは生き物だと思ってるので、とりあえずライブでまた会いましょう!!

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「ARABAKI ROCK FEST. 24」ロゴ

「アラバキ」第2弾発表でエルレ、キタニタツヤ、ホルモン、森高千里、緑黄色社会ら22組追加

2か月
MOSHIMOの新アーティスト写真。左端が岡田典之(B)。

MOSHIMOに岡田典之が正式加入、新体制で主催フェス

3か月
WANIMA

今夜「バズリズム」でWANIMAの交友関係紐解く、スタジオライブにBE:FIRSTら

6か月
「NAKAYOSHI FES.2023」第4弾アーティスト

バンもん!主催フェスにZAZEN BOYS、サ上とロ吉、電音部、我儘ラキア、Task、よるあみほか追加

7か月
スピッツ

スピッツ「ロックロックこんにちは!」「ロックのほそ道」「豊洲サンセット」の全出演者発表

10か月
「TOKYO CALLING 2023」出演者第1弾

「TOKYO CALLING」出演者第1弾にサバシスター、ルサンチマン、UNFAIR RULE、MOSHIMOら40組

11か月
NO IMAGE

板歯目「ばんばんクソッタレツアー!」開催、ゲストは大好きなMOSHIMO

約1年
NO IMAGE

感覚ピエロのツアーゲストにKEYTALK、夜の本気ダンス、ヒトリエ、tricotら

約2年
NO IMAGE

MOSHIMO主催「MOSHIFES.」次回は東京で開催、前哨戦ツアーも決定

2年以上
NO IMAGE

元MOSHIMO宮原と本多によるirienchyが2ndミニアルバムリリース、全4公演のツアー開催

2年以上