神聖かまってちゃん、トイレで女装にピンクな「Girl2」MV公開

神聖かまってちゃん、トイレで女装にピンクな「Girl2」MV公開

神聖かまってちゃん「Girl2」MVのワンシーン。

神聖かまってちゃんの新曲「Girl2」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

「Girl2」は、バンドが2020年1月8日にリリースする10枚目のアルバム「児童カルテ」の収録曲。MVは“女の子の抱える闇が混沌としている場所”としてトイレで撮影され、映像には女装したの子(Vo, G)や動物に扮したメンバーが登場する。MVのディレクターを務めた川島直人は「トイレの中怪しげなピンクの中で演奏する彼らの姿は混沌としており『Girl2』そのものでした。ぜひ、曲も映像も楽しんでください」とコメントしている。

またタワーレコードでの「児童カルテ」購入者の特典として付属するライブ音源を収めたCDの収録曲が明らかに。このライブCDにはアルバム収録曲のうち「Girl2」「聖マリ」「るるちゃんの自殺配信」「静かなあの子」の4曲のライブ音源が収録される。

川島直人 コメント

Girl2を初めて聞いたときの感覚,衝撃を忘れずに、映像をつくらせてもらいました。

撮影は、ハロウィンとだだ被りでしたので制服と動物をメンバーのみなさんに着てもらいました。

すみません。冗談です。まったく関係ないです。

しかし、トイレの中怪しげなピンクの中で演奏する彼らの姿は混沌としており「Girl2」そのものでした。

ぜひ、曲も映像も楽しんでください。

神聖かまってちゃん「児童カルテ」収録曲

CD DISC 1

01. るるちゃんの自殺配信
02. 毎日がニュース
03. Girl2
04. 聖マリ
05. 静かなあの子
06. おやすみ
07. バイ菌1号
08. ディレイ
09. ゲーム実況してる女の子
10. 幽霊少女シニテー
11. 夜空の虫とどこまでも -2019Rec.ver-
12. 匿名希望くん

CD DISC 2(タワーレコードでの購入者特典)

01. Girl2 Live at 仙台 CLUB JUNK BOX 2019.11.10
02. 聖マリ Live at 仙台 CLUB JUNK BOX 2019.11.10
03. るるちゃんの自殺配信 Live at 福岡 BEAT STATION 2019.11,15
04. 静かなあの子 Live at 福岡 BEAT STATION 2019.11.15

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL