眩暈SIRENがアニメ「pet」EDテーマを担当、トータルプロデュースはTK from 凛として時雨

眩暈SIRENがアニメ「pet」EDテーマを担当、トータルプロデュースはTK from 凛として時雨

眩暈SIREN

眩暈SIRENが1月6日(月)にTOKYO MXほかで放送スタートするアニメ「pet」のエンディングテーマを担当する。

エンディングテーマのタイトルは「image _____」。この楽曲はすでにオープニングテーマを担当することが発表されているTK from 凛として時雨が、アレンジおよびエンジニアを含むトータルプロデュースを手がけた。眩暈SIRENは「作品の世界観を少しでも後押し出来るような楽曲を作成させて頂いたつもりです。 TKさんにもプロデュース頂き今までにないよりパワーの増した我々を表現出来たのではないかと思っております」と楽曲に込めた思いをコメントしている。また「image _____」は1月22日にシングルとしてリリースされることが決定。さらに1月6日には本楽曲のアニメサイズバージョンが、先行配信されることもアナウンスされた。

「pet」は三宅乱丈のマンガ「ペット リマスター・エディション」を原作とした作品。他者の脳内に潜り込み、記憶を操作することができる特殊能力を持った“ペット”と呼ばれる少年たちの生き様が描かれている。なおYouTubeで公開中のアニメのプロモーションビデオでは、「image _____」をいち早く試聴することができる。

眩暈SIREN コメント

「pet」という作品には我々も共感する部分が非常に多く、人の心の「ヤマ」と「タニ」、今見ている景色は現実なのか?作品の世界観を少しでも後押し出来るような楽曲を作成させて頂いたつもりです。
TKさんにもプロデュース頂き今までにないよりパワーの増した我々を表現出来たのではないかと思っております。
しかしながら、今これを執筆してるこの現実も果たして本当の記憶なのか?
はたまた書き換えられたものなのか?
そもそもこの楽曲は本当に存在するのか?
その答えはみなさまのイメージに委ねます…。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL