鈴木愛奈、仲村宗悟らランティス次世代アーティスト5組が熱演

鈴木愛奈、仲村宗悟らランティス次世代アーティスト5組が熱演

鈴木愛奈(写真提供:ランティス)

ランティスの次世代アーティストが集うライブイベント「Lantis New Generation LIVE」が11月28日に東京・TSUTAYA O-EASTで開催された。

2019年から2020年にかけてランティスからデビューするアーティストが出演したこのイベント。ステージには熊田茜音、Liyuu、ニノミヤユイ、鈴木愛奈、仲村宗悟の5名が登場し、観客を前に個性あふれるパフォーマンスを繰り広げた。

声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリを獲得した声優・熊田茜音は元気いっぱいにステージに登場し、1月29日にリリースするデビューシングル曲「Sunny Sunny Girl◎」を披露。愛らしい笑顔でさわやかな歌声を響かせ、オーディエンスの目を引き付けた。MCでは学生時代からアニメや音楽に救われていたことを明かし、「私がアニメや音楽からもらった力を皆さんに届けられたらいいなと思っています。ここにいる皆さんが幸せになって、夢が叶いますように」と真摯に思いを伝えて「YOUR FREE STAR」を歌い上げた。最後にはテレビアニメ「キラキラハッピー☆ ひらけ!ここたま」で自身が演じていた七瀬千春が歌唱していた挿入歌「OPEN MY DREAM!」を晴れやかに歌唱。フレッシュなパフォーマンスで観客を笑顔にし、ステージをあとにした。

中国・上海出身のコスプレイヤーLiyuuはダンサーを引き連れ、1月22日にリリースするデビューシングル曲「Magic Words」を歌唱。幻想的なサウンドに乗せてキュートな歌声を届け、オーディエンスを魅了した。続いて「魔法とガムと勇気」をスタンドマイクで歌ったLiyuuは、日本での初めてのステージにも関わらず、堂々としたパフォーマンスを見せて会場を盛り上げる。「普段はコスプレイヤーをしていますけど、これからは歌手としてもがんばります!」とLiyuuは意気込み、最後に「Cherish」を披露。ダンサーと一緒にキャッチーなダンスを繰り広げ、観客から大きな拍手を浴びた。

現役女子高生のニノミヤユイはセーラー服姿で現れ、1月15日にリリースするデビューアルバムの表題曲「愛とか感情」を熱唱。凛とした佇いでステージを踏みしめ、芯のある歌声を響かせた。続いてジャジーなサウンドに乗せて「ヤミノニヲイ」をつややかに歌う。そんなクールな空気から一転して、MCでは顔をほころばせ、「どうでしたかー?」とフレンドリーに観客に呼びかけた。ラストナンバー「安心 to the 安全」では強いビートを軸にリズミカルに歌を届ける。「歌え!」「踊れ!」と煽って会場に大合唱を巻き起こし、会場を熱気で満たしてライブを終えた。

鈴木愛奈はAqoursとしてさまざまな大舞台に立っているが、ソロでステージに立つのはこの日が初めて。大歓声の中ステージに現れた鈴木は、1月22日にリリースするデビューアルバム「ring A ring」より「遥かなる時空-そら-を翔ける 不死鳥-とり-のように」を表現豊かに届けた。「近いね!」と鈴木は観客との距離に大はしゃぎでステージの端から端まで駆け回り、「皆さん知らない曲なのでどうなるのかなと思っていたんですが、めっちゃノッてくれますね!」と喜びを全開に。その後は「はつこい」を披露し、恋心を情感たっぷりに歌い上げた。ラストナンバーはZAQが作詞作曲を手がけた「ヒカリイロの歌」。晴れやかなパフォーマンスを繰り広げ、「私は歌いたいという気持ちが強いので、皆さんと歌でつながれる機会がいっぱいあってほしいなと思います。これからもアーティスト活動をがんばっていきます!」と伝えてステージをあとにした。

10月にアーティストデビューした仲村宗悟は、初のバンド編成でステージに登場。デビュー曲「Here comes The SUN」でポジティブなメッセージを届け、会場を温かな空気で包み込んだ。続いて仲村は「生きているとうまくいくことばっかりじゃない。そういうときに聴いたら、じんわり心に沁みる曲なんじゃないかな」と話し、「Rain forecast」を歌唱。エモーショナルなバンドサウンドに乗せて、力いっぱい思いを叫ぶように歌い上げた。そして仲村はハンドクラップに包まれながら、自身で作詞作曲を手がけた「ゆらゆら」をまっすぐに歌う。最後は「ランティスには魅力的なアーティストの方々がいっぱいいます! レーベルごと推していこうぜ!」と高らかに告げ、大盛り上がりの中イベントを締めくくった。

「Lantis New Generation LIVE」2019年11月28日 TSUTAYA O-EAST セットリスト

熊田茜音

01. Sunny Sunny Girl◎
02. YOUR FREE STAR
03. OPEN MY DREAM!

Liyuu

01. Magic Words
02. 魔法とガムと勇気
03. Cherish

ニノミヤユイ

01. 愛とか感情
02. ヤミノニヲイ
03. 安心 to the 安全

鈴木愛奈

01. 遥かなる時空-そら-を翔ける 不死鳥-とり-のように
02. はつこい
03. ヒカリイロの歌

仲村宗悟

01. Here comes The SUN
02. Rain forecast
03. ゆらゆら

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL